光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年少組☆神様のお話&クレパス制作

2017年05月19日 15時26分14秒 | 2017年度年少組

今日は神様のお話を聞きました

お祈りは神様とお話しすることだと聞き、お祈りの大切さについて知りました

おてての合わせ方や十字のきりかたもみんなで確認しました!!

お友だちがお手本を見せてくれましたよ☆

また、今日はクレパスを使って木を描きました

緑のクレパスで、ぐるぐるしましたよ

 

みんなとっても上手に描くことができていましたね

チャイルドブック5月号のシール貼りもしました

 

とっても楽しかったですね

お外でも元気いっぱい遊びました

日曜日にお家の方とするダンスやゲームも練習しました☆

一緒にするのを楽しみにしている様子でした

今日の給食は、温かいシチューでした

おかわりするお友だちもいましたよ

たくさん遊んで、たくさん食べて…

帰りのバスではぐっすり眠っていました

 

日曜日は、日曜参観があります

お家の方と一緒に、また元気に登園してくださいね

 

体操服上下、青い外靴で登園してください。

洗った白靴をお持ちください。(日曜日に幼稚園に置いて帰っていただきます。)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年長組☆動植物園保育 | トップ | 年中組☆英語教室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む