futaba's Life

futabaの楽しい♪伝えたいを発信!!

好きな画家さんたち・・

2012年03月30日 | アート系
一時期絵画にハマっていました。とはいえお金はあまり使えないのでジグソーパズルで集めていました

ラッセン(イルカ)や、カーク・レイナート(オーロラ)、シム・シメール(ホワイトタイガー)
ジム・バックルス(幻想的な建物、色使いや水に映る構図も好きでした)
きたのじゅんこ(天使画)、池田あきこ(ダヤン、色鉛筆画)
※( )内は個人的に好きな画風です。

これはシム・シメールさんの作品です。
写真のようですよね・・(写真ですが、絵なんです)ぜひ近くで見ていただきたい!
大丈夫!売りつけません!お気に入りですから

この絵は発表会に行ったのですが既に売れていて
実物を見れないまま10年以上経ってからネットオークションでやっと手に入れたものです

価値としてはだいぶ下がったようですが、絵の価値は感性で感じるものだと思うので、私には大切な絵ですよ。

なんかね、切ないとゆうかホワトラさんと地球の関係・・
寒くて何もないところで、お互いの存在が大切で、暖かさも互いの存在・・みたいな
絵にあまり解釈はしない方がいいのかなと思いますが、ホワトラさんの瞳は何を訴えているのかとか・・

作者のシム・シメールさんは環境保護団体などにも参加している人で、自然・動物が大好きな優しい人なのだと思います。


リビングの対面キッチン下のスペースに飾っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿