鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

株、写真、懸賞、特別支援教育、車、映画など、興味のあるカテゴリーを選択して見てください。 

さて、今週は・・・ とりあえずJR九州が判明 バロック回避

2016-10-16 20:42:55 | 株式投資・資産運用
さて、今週は・・・ とりあえずJR九州が判明 バロック回避

とりあえず、月曜、火曜でJR九州の当落が判明してきます。

ブックは機関投資家も含めて順調との声もあります。

日経には、やはり「不動産」関連としての見方が適当かもとの市場関係者
のコメントあり。鉄道そのものは、そりゃ、厳しいでしょうから、
適切な見方かと。

個人的には、大和支店からの配分も含めて5-10単位程度の配分を予想。
で、各1単位1万の利益として5-10万の利益をイメージ。

ただ、なんとなく楽観的見方が大勢を占めているような雰囲気が逆に不穏な感じもします。

まあ、なにかあれば、そりゃ当然、多少の公募割れぐらいはありえるとの想定しておく必要はあります。
その程度のリスクをとらないことには利益もないので、しょうがないです。

他は、岐阜農園とバロックジャパンがブック期間に。

名証ながら小粒の岐阜農園はいいかなと思いますが、
規模がでかく、しかも、アパレル関係のバロックジャパンは、
大和主幹事ながら、支店のブックは回避する予定です。

JR九州は、とりあえず配分があったらカブドットコム達磨に片目を入れましょうか。

IRセミナー関係は火曜に大阪でユニバーサル園芸というのがありますが、これはパスかな。

同じく19日火曜はりそなの社債200万が償還になります。
同様に近々償還になる銀行の劣後債もあります。これらの社債としてはそれなりに利回りがよ
かったものですが、同じ程度のクーポンの社債は、今はありません。
さらにメガバンク等の劣後債の早期償還は続くでしょうから、これらの資金の運用先の工夫が課題の一つです。

あと、個別では三機サービスの買い戻し。週末、789円で売って、終値762円です。
『株』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の栂池自然園と鎌池(5) | トップ | ゾーン — 相場心理学入門(5) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。