鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

株、写真、懸賞、特別支援教育、車、映画など、興味のあるカテゴリーを選択して見てください。 

読了「最強のファンダメンタル株式投資法」

2017-06-18 19:13:19 | 株式投資・資産運用
運、タイミング、テクニックに頼らない! 最強のファンダメンタル株式投資法
クリエーター情報なし
ダイヤモンド社


読了「最強のファンダメンタル株式投資法」

 読了。

 やはり読みやすいです。

 財務諸表の理解の方法とその投資への活かし方のような内容が続きます。そんなに難しいこと
ではなく、財務諸表の読み方としては基本的なことが多いように思いますが、
それを実際に投資にどう活かすのかというのが難しいところであり、面白いところ。

 多くの人はここまでうまくは活用できていないでしょう。無論、私自身もそうです。

 できたら、失敗例なんかも一つ入れてほしかったと思います。

 個人的には、IPOも、細かいデイトレも、優待クロスもしますが、
 方向性としては、中長期逆張りの分散バリュー投資が基本と思っているので、本書のスタンス
はわりと合います。

 著者とはレベルは違いますが、お尻ぐらいは見えている感じはするので、ついていけるように
頑張ってみましょうかね。

『株』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Dプロジェクト(12)陶器市 | トップ | 6月優待 SBIフライングで308... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。