鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

株、写真、懸賞、特別支援教育、車、映画など、興味のあるカテゴリーを選択して見てください。 

秋の栂池自然園と鎌池(7)

2016-10-17 08:47:05 | インターネット・パソコン・デジカメ
秋の栂池自然園と鎌池(7)

 ロープーウェイからゴンドラに乗って下へ。




 少し下がったゴンドラの周辺は紅葉が盛りで美しいです。
 紅葉らしい写真という意味では、今回の旅行のベストショットかと思います。


何か写真コンテストがあったので、このあたりの写真で出してみましょうか。






この日の昼は、以前に行った蕎麦屋さんに行ってみましたが、時間が遅くすでに「本日分終了」状態になっていました。

蕎麦処りき。ここです。


で、しょうがないので、すぐ近くの、「お蕎麦もあります」的お店に行きました。
名前忘れたよ・・・。

うーん、そばのおかわり無料でしたが、蕎麦そのものは、今一歩。
ただ、おやきがおいしかったので、冷凍のを買って帰りました。

あと、このお店で、なんかドラマのロケをしていました。
調べてみたら、NHKの「山女日記」というドラマらしかったです。
役者さんが出てくる前に店を出ましたが、この後、天気が悪化したので、さて、ロケはできたのかな?。

ドラマはこれ。



で、一度、宿泊施設に戻ってお昼寝。

夜はまず温泉に。
倉下の湯。ここです


茶褐色で濁りが有り、塩分も含まれている温泉です。これはなかなかいい感じ。
夜だったので、山は見えませんでしたが、ここは料金も安めですし、天気のいい日中は景色もよさそうでおすすめです。
今まではずっとメンテナンス中で来られなかったのですが、今回は営業していました。また来ると思います。

白馬は立ち寄りできる温泉が多いです。

こちら参照。


今まで、八方の湯、みみずくの湯、十郎の湯に行き、それに加えて、今回の倉下の湯です。
次はシェラリゾートの「古民家の湯」に行ってみたいです。

夕食は前回にも行ったカレー屋さん。
インディーモモ。ここです。

本格的なネパール風?、インド風カレーです。ナンが大きくて、お腹いっぱいになります・・・。

ということで、宿泊施設に戻り、明日に備えます。











『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の栂池自然園と鎌池(6) | トップ | 9142九州旅客 まずは野村ネ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。