鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

株、写真、懸賞、特別支援教育、車、映画など、興味のあるカテゴリーを選択して見てください。 

大銀幕/中島みゆき

2017-07-15 08:31:03 | 映画テレビメディア
大銀幕
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン


図書館で借りてきました。予約をしておいてもなかなか順番がまわってきませんが、無料で借りられるのはありがたいです。
 なお、これは地元ではなくて京都市の図書館で借りたものです。ビデオやCDは京都市の方がずっと充実しています。

 そういえば、この頃はレンタルビデオのツタヤにほとんど行きません。お店の有料レンタルという形そのものがもう厳しいでしょうね。

 このCDは中島みゆきの曲の中で、テレビや映画などで使われたものを集めています。

 「二隻の船」とか「世情」とか、今聞いてもやはり響きます。「糸」は結婚式で歌われるスタンダードになりました。

 そういえば、30年、いや、35年以上前、京都会館へ中島みゆきを聞きに行きました。
 「世情」の男性コーラスがとてもよかったというのを思い出しました。
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新規当選 チョウと食草のト... | トップ | キーエンス Vorkers 「社員... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。