鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

株、写真、懸賞、特別支援教育、車、映画など、興味のあるカテゴリーを選択して見てください。 

日本株+15 REIT+4

2016-10-19 18:29:43 | 株式投資・資産運用
日本株+15 REIT+4

リログループが上昇し、年初来高値に迫る勢い。
今日はこの上昇分がほとんど。

組み入れ2位のキーエンスもほぼ年初来高値の水準。

トヨタは年初からは株価は下落していますが、配当利回りが下支え。

リロにしろキーエンスにしろ、時価評価でのポートフォリオ内組み入れ
比率上位となっているのは、実は単に売買せずに放置していたら株価が
上昇して結果的にそうなり、そのままリバランスせずにいるだけのことで
当初から、集中的な投資を狙ったわけではないのですが、とりあえず現状
はそのままの形を維持しています。

IPOアイモバイルは、やはり、300株、500株という当選が多いですね。

「虎穴に入らずんば虎児を得ず」
「君子危うきに近寄らず」

どっちもそうで、程度問題かと思いますが、アイモバイルについては
やはり現状は後者。

個人的に積極的になれる要因がなく、事業内容的にも、あまり好みではないです。

「ジミーズ」系の東証二部のものづくり関係で、配当利回りもそこそこ
あったりすれば、前評判はあまりよくなくても、買う可能性は高いですが。

ま、補欠も多いようなので、どなたか、リスク取って突進してみてください。
あ、急転、方針を変更するかもしれませんが(^_^;)。

『株』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 敗者のゲーム〈原著第6版〉 | トップ | JR九州 初値買い? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。