鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

株、写真、懸賞、特別支援教育、車、映画など、興味のあるカテゴリーを選択して見てください。 

しゅばく 新そば

2016-10-01 10:26:25 | その他
しゅばく 新そば

いつも行く、宇治橋東のしゅばく、新そばが出ていました。

平日は11:30オープンの10分ぐらい前に行けば、最初の入店可能です。
10分前は少し並んでいる人があるかもしれませんが。

北海道・沼田産だそうです。


新蕎麦の時はこのコメントカードを渡してくれます。


で、ちょっと塩がついてきます。
味はやはりいいですね。というか、好みの蕎麦です。細い十割そばで、汁の甘みと濃さがちょうどいいです。
信州の蕎麦屋と比較しても、まったく遜色ないと思います。


はいからご飯。ネギのシャキシャキ感と揚げ玉のサクサク感がいいです。
蕎麦つゆの出汁の味、濃さもジャストです。



お隣の天ぷら定食屋さんもいいです。ここ、店内が全く見えないのはちょっと改善されるといいと思いますが。
中は明るい雰囲気で、なかなかいいですよ。




ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« けむい 4189KHネオケム ブ... | トップ | ゾーン — 相場心理学入門 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。