鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

株、写真、懸賞、特別支援教育、車、映画など、興味のあるカテゴリーを選択して見てください。 

春の信濃路へ(2)

2017-05-03 17:23:57 | インターネット・パソコン・デジカメ
春の信濃路へ(2)

今回宿泊したのは高山村 五色温泉 五色の湯旅館。
こちらです。http://www.goshikinoyu.com/main.html

上記サイトでいきなり出てくる露天風呂は、現在もうありません。
内湯とそれにつながった露天風呂があります。

建て替えられたところで、木の香りがまだ強くします。
お湯は白濁した青白い感じで、泡のように細かい湯の花が浮いています。

やや硫黄臭が強めで、体にタオルにその香りが残ります。

場所は小布施からかなり山の方にむけて上る形になります。
周囲の林の中などにはまだ少し雪が残っていました。

夜、玄関前には狸が4匹登場。こいつら、全然逃げません。
調理のにおいをかぎつけてか「なんかちょーだい」状態。
旅館でドックフードとかをあげているらしく、朝にも来ていました。


翌朝、旅館からまた小布施町内へ。
高山村の八滝です。かなりの高度差です。去年見た時よりも水量が多い感じがします。





上記は70-300のレンズで撮っています。安価な超望遠という点ではいいのですが、やはりキレは甘い感じがします。

だそうです。


小布施の浄光寺へ。ここは冬に一度来ました。


石段をあがると室町時代の古いお堂があります。





すぐ近くに、北斎の極彩色の天井絵で有名な岩松院があります。
この天井絵は必見ですが、今回はスルー。


水が汲めますので、ペットボトルに。やや硬度が高いような気がします。おいしい水です。




ということで、小布施のハイウェイオアシスに寄って、山菜やリンゴジュースを買った後、白馬村へ向かいます。

つづく。
 








『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の信濃路へ(1) | トップ | 優待増額のすかいらーく、今... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インターネット・パソコン・デジカメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。