鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

株、写真、懸賞、特別支援教育、車、映画など、興味のあるカテゴリーを選択して見てください。 

秋の栂池自然園と鎌池(2)

2016-10-15 08:14:32 | 株式投資・資産運用
秋の栂池自然園と鎌池(2)

七色大カエデ、存在は知っていましたが、訪ねるのは初めてです。


アルプスとは反対側の道をどんどんあがっていくと着きます。
現地には駐車場案内の人や野菜販売の人、観光案内の人などがおられました。
この紅葉の時期だけでしょうけど。

実際の見た目の印象はこんな感じです。
まだ紅葉には少し早いようで、色づきはわずかです。
現地の人によると、9月の長雨などの影響もあって、今年は緑色の部分が多く残っているとか。
あまりきれいに紅葉しないかもしれないし、樹の勢いも昔ほどではないそうです。


さて、これをどう撮りましょうか。あれこれ試してみます。

ゆるやかな斜面に立っていて、周囲は囲いがしてあり、木のすぐ下までは行けません。


+補正で明るくして撮ってみます。


トイフォトでのプラス補正。


こんな感じも。


反対側からの方が、木の幹、根元が見えていい感じです。


全部入れようと思わず、部分を切り取る。


構図としてはこんな感じもいいかな。


赤くなっている部分を際立たせたいのですが・・・。


部分アップで。これは70-300のレンズですが、やはり写りのシャープさがもうひとつです。




ネットで画像を見ると、いろんな色になってますね。
こちら。


ということで、ここからは白馬に向かいます。

途中、信濃大町駅前で、水を汲んだり、おやきを買ったりしました。

つづくよ。
『株』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の栂池自然園と鎌池(1) | トップ | 宇治作業所 なかままつり201... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。