鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

株、写真、懸賞、特別支援教育、車、映画など、興味のあるカテゴリーを選択して見てください。 

12月優待検討(1) 3807フィスコ

2016-11-05 23:21:24 | 株式投資・資産運用
12月優待検討(1) 3807フィスコ

11月優待は、あまり目ぼしいものがなく、
7630壱番屋あたりを取れれば取りたいというぐらいです。

これは競争が激しい?。
SBIのフライングクロスだと、11/17の19時からですかね。

11月はまあいいとして、12月は優待銘柄が多く、内容的にも欲しいものが多いです。

6月に優待を取って、今、利用しているのが 3807フィスコの
「クラブフィスコ」のIPOナビ(リミテッド)。

優待内容は以下で、前回はSBIの一般信用で5000株クロスをしています。

自社ウェブサイト「クラブフィスコ」のIPOナビ(リミテッド)無料クーポン
100株以上 1ヶ月 (6,480円相当)
2,500株以上 3ヶ月 (19,440円相当)
5,000株以上 6ヶ月 (38,880円相当)

IPOナビはIPO投資をしている人にはおなじみでしょう。
FISCO社のIPO銘柄に対する投資判断や初値予想、公開後の分析などが読めます。
以前はマネックスなど、特定の証券会社で読める時期がありましたが、今はないはず。

この内容の投資判断や初値予想等だけであれば、いろんなブログ等でも紹介されます。

また、優待はリミテッドの限定版なので、
紹介 考察 BB報告 公募コメント 予想 分析
のうち、BB報告 公募コメントは読めません。

が、単に投資判断とか初値予想だけでなく、その内容、判断の根拠等が読めるのはやはりいいです。

初値予想についても、予想が当たるかどうかは色々ですが、その判断根拠等は読めますし、
やはり、そういう予想があるというアンカリング効果というのもあるように思います。

これはCLUB FISCOのサイトにログインしても読めますし、新しいレポートが出れば、メールで
PDFファイルが送られてきます。

モーニング、イブニング、ウィークリーのレポートも来ます。この内容は、日経、ブルームバーグ
等あちこちから拾おうと思えば拾えるものが多いですが、それらがコンパクトにまとまっているので
よいです。

これが、半年ごと5000株の優待をとっておけば無料、というか優待取得コストのみで見られるのは
なかなかよいです。

ということで、これはまた取りにいきましょうか。
『株』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食事1 | トップ | 12月優待検討(2)2702日本マ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。