鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

株、写真、懸賞、特別支援教育、車、映画など、興味のあるカテゴリーを選択して見てください。 

スタジオアリス 株主優待撮影券は3,620円で落札

2016-09-19 20:28:02 | 株式投資・資産運用
スタジオアリス 株主優待撮影券は3,620円

オークションに出していましたが、さきほど3620円で落札されました。
コスト1割として3250円。

ここは時価は2130円で、優待は100株で1つ来ます。

取得コストは、500円強というところかな。もっと安くなると思いますが。

まあ、非常に低いリスクで+2500円ですから、これは取れれば取っておけばいい
優待と言えます。

なお、このオークションは最初からの値上がり率はそんなに大きくはないですが、
ウォッチリスト数は出品当初からかなり多くなっていました。

ということは、それだけ注目度、需要は堅いということになるかと思います。

落札相場は調べればおよそのことはわかりますし、今回の落札価格もそれに沿った
ものですが、やはり自分で経験することで、感覚というか経験値は高まります。

なお、この優待券には、譲渡制限等の断りはなかったと思います。

リログループの券は、ネットで買ったもの等は無効といった文言がありましたが、
譲渡不可の記述はなかったです。
1000円券が4枚たまって、うちでは使わないので、また、希望の方があればさしあげますという
ご案内を致します。


『株』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 会社四季報プロ500 2016年 秋号 | トップ | 72.2 72.3 72.5 72.0 72.1 72... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。