旧:鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

2019.4.22以降、新規の主要な記事は新サイト「fusiminohikaru.net」
で書いています。 

売買記録確認中 ~8000台まで 100銘柄 確定申告上の利益の額は?

2018-01-24 16:54:30 | 株式投資・資産運用
売買記録確認中 ~8000台まで 100銘柄 確定申告上の利益の額は?

 今日も午前から断続的に記録を確認。

 リログループは計算がややこしそうなので、あとにまわしてそれ以外のところをチェック。

 優待クロスでは信用売の配当の支出がかなり金額的に大きくなる銘柄もあります。
 それやこれやで、確定申告上の利益はほとんど増えません。現在で14万円以下です。

 金融資産の時価評価では、去年はこの100倍以上は増加しているのですが、ほとんど売買してオず、
売買回数が増加しているのは優待クロスやIPO、あるいは細かいデイトレ的売買ということなの
で、課税対象の利益はあまり増加してきません。

 まあ、これはいいことなのだろうと思います。
 無論、結果論的には、売っておけばよかった云々とかいうのは、後からはあるとは思いますが。

 あと、計算していると、売買手数料がほとんどかかっていないケースが時々あり、まあ、松井の
10万円以下無料というのは以前からそうなのですが、優待クロスでカブドットコムのゴールドプラン
キャンペーンが適用になっている売買については金利負担しかないわけで、当たり前だけど、これは
圧倒的に有利だなーというのはあらためて思います。

 最近、IPOストライカーさんがゴールドプラン適用条件を満たした云々ということを書かれていた
ように思いますが、うーん、私の場合は、それが有利なのは十分にわかるけど、そのためのコスト数万
を負担して、あるいはリスクをとってそのコストを売買でカバーするようにもっていって、ゴールドプラン
にするのがいいのかどうか・・・。

 3月にしようと思えば、確か1/20以降の売買が対象になるはずで、もうその期間に入ってますが、
するのであれば資金集中をしての信用取引実施が必要になります。んー、まあ、スルーかなー。
それより、楽天の活用の方を追求しましょうか、全然できていませんので。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新規当選 イオンシネマ鑑賞... | トップ | 日本株-5 REIT+4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事