鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

株、写真、懸賞、特別支援教育、車、映画など、興味のあるカテゴリーを選択して見てください。 

売れたー! 京阪優待 とりあえず取っておいたらいい

2016-12-28 12:01:21 | 株式投資・資産運用
京阪優待、最低単位の1000株優待を2つ取っていました。

 地元の電鉄ですので、実際に利用してもいいのですが、オークションで順次売却。

 4208円と4350円でした。これは各種割引券の冊子つきの価格。

 この冊子の部分の価値をどう見積もるかということにもよるのですが、無料の乗車券は7枚。

 自宅最寄り駅から大阪・京橋-淀屋橋までの運賃は400円。中之島だともうちょっと高かったかな。
 なので、乗車券の価値は私だと2800円相当。

 これよりも8%強のコストを引かれた手取りで、オークション売却の方が有利です。

 まあ、どちらにせよ、取得コストは2000円もかからないので、取れれば取っておいたらいい優待ということになります。

 南海1000株も同じ。南海の方落札価格は安いですが。高くなるのは営業路線が長い近鉄です。

 私鉄関係の優待は、関東方面の会社はどうなのか、調べてみる意味があると思います。
『株』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6890フェローテック 1506円... | トップ | 新規当選 はつかいち美術ギ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。