鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

株、写真、懸賞、特別支援教育、車、映画など、興味のあるカテゴリーを選択して見てください。 

9282いちごグリーンインフラ投資法人 91300円 1口 買

2017-03-30 09:29:34 | 株式投資・資産運用
9282いちごグリーンインフラ投資法人 91300円 1口 買

9283日本再生可能エネルギーインフラ
が直近の上場銘柄で公募割れになってましたが、類似がこれ。

新規に買いでPF組み入れです。
ここは長期の分配金の見通しを最近出しました。

http://www.ichigo-green.co.jp/files/2017/03/IchigoGreen_20170324_10-year_Earnings_Forecast_JPN.pdf
利益超過分配金込みですが、来年からは6000円台前半から後半で安定してくると
いう見通しです。

この状況が継続すれば時価での分配金利回りは6-7%となり、かなり高いです。
まあ、予想なのではっきりしない部分もあるでしょうが、事業内容から、予想の確度はかなり高いとも思われます。

金のETFとか原油のETFなんかも少し買っています(前者は含み益、後者は含み損)ですが、
実際に関連商品を少しでも持っていると、そこへの関心というのが持続します。

再生エネルギー関連のここを持っておくのはそういう意味もあります。

まあ、なぞ(情報開示等)のクラウドファンディングよりは、相対的に上場しているこうした商品の方が
透明性は高く、安心感もありますし。

9283日本再生可能エネルギーインフラもまた安ければちょっと拾いたいです。





『投資』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6262ペガサスミシン製造 895... | トップ | 新規当選 ラジオNIKKEI 桧... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。