鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

株、写真、懸賞、特別支援教育、車、映画など、興味のあるカテゴリーを選択して見てください。 

新規当選 チョウと食草のトランプ

2017-07-15 08:03:58 | 懸賞
滋賀ガイドさんでの当選。ん?これが今月の初当選?。

 先月の応募数はそこそこあったのですが、まだ不調から脱出できていません。

 このトランプはJT生命誌研究館のものです。高槻にある施設だそうで。
 今城塚と合わせて行ってみたらいいかもしれないですね。

 あ、このトランプ、「食草」となっているように、卵を産み付けられてから、チョウに
なるまでの過程を、トランプの数字の小さい方から大きい方へ、カードの種類ごとに
4つのチョウで描いています。

 だから、幼虫時代のちっょと気持ち悪い絵も多いです(^_^;)。ま、それも面白いけどね。

 で、ジョーカーはなにかというと、これが幼虫に卵を産み付けるハチだったりします。

 今月の応募の方は目標ペースの半分程度です。

 オークションに注力するか、懸賞に注力するかどちらかになりますね。
 両方とも頑張るとパソコンに向かう時間が長くなりすぎます。


『懸賞・プレゼント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« IRセミナー 7459メディパ... | トップ | 大銀幕/中島みゆき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

懸賞」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。