鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

株、写真、懸賞、特別支援教育、車、映画など、興味のあるカテゴリーを選択して見てください。 

8905イオンモール 1656円 1000株 優待クロス

2017-02-09 09:30:06 | 株式投資・資産運用
8905イオンモール 1656円 1000株 クロス

ちょっと早いけど、優待クロス。
株数に余裕がありそうに見えるので、もっと引きつけてからの
方が金利支払い的にはいいのですが、馴染みがない銘柄なので
早めにしてみました。

えーと、朝からGMOに資金移動。信用買いから現引きで現物保有。

カブドットコムへ移管手続き。これ、したつもりができてなかったというのがありました。
要確認。

カブドットコムで1000株 一般信用で売り。

これで、2週間程度の金利支払いも含めて、取得コストは3000円程度でしょうか。

あ、カブドットコムに移管した時点で優待取得の貸株扱いにしておくと、わずかにコスト節約。

ここの優待は以下

3つのコースからお好きなコースを1つ選択
(1) イオンギフトカード
(2) カタログギフト
(3) カーボンオフセットサービスの購入(※)
1,000株以上 10,000円相当 上記(1)~(3)より選択

2でもいいけど、1を取ってオークションに回すとほぼ額面で売れます。

売却手取り9000円、取得コスト3000円とすると、+6000円。

2週間程度、現物分の資金固定ということを考えると365/14☓6000/1656000=年換算で9.4%で回ってる
ことになります。なりますかー(^_^;)。

なんか間違えた??。どうも不安感が・・・。

『株』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9837モリト 959円 100株 売 | トップ | 8876リログループ キター!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事