鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

株、写真、懸賞、特別支援教育、車、映画など、興味のあるカテゴリーを選択して見てください。 

日本株+11 REIT+1

2016-12-07 22:42:36 | 株式投資・資産運用
日本株+11 REIT+1

 大和支店にIPOブックの電話をしておりました。

 支店では、大型は複数単位来たりはしますが、とりわけ今年についてはマザーズは
もちろん、ジャスダックや東証二部も含めて、新興系はまったく配分がありません。

 まあ、「危うい」銘柄はブックそのものを回避しているということもありますが、
それにしても今年は取れていなので、「NISAも埋まらないし、ここは取ってね。」
と頼んでおきましたが、まー、頑張ってるんですけど、厳しい・・・、ばかり。

 代わりに何を言うかと思ったら「キーエンスの売出しはいけると思います!」だそうで。
まあ、目のつけどころは悪くないかもしれませんが。

 ですが、これ、分割前の100株単位だから、700万以上ですわなー。
 つなぎ売りとかで堅くいけたりするのでしょうかね。

 まあ、投資信託とかを買ってくれるじいちゃん、ばあちゃんにはこれはすすめられないで
しょうから、私に言うのは営業としては正解なのかな。

 が、とりあえず「IPO取ってね」でしめくくっておきました。

 しかし、なんか、あと2つ残っているカブドットコム達磨には目が入らないまま今年終了という気配が・・・。


 既存銘柄の方では、うーん、テクノプロやフジミが高いかな。
 銀行株が総じて高いですね。

 ま、ぼちぼちと。

 あすは大阪でのIRセミナーに行くかも。



『株』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新規当選 開田高原マイアス... | トップ | キター! 大和証券優待 3月... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。