鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

株、写真、懸賞、特別支援教育、車、映画など、興味のあるカテゴリーを選択して見てください。 

4082第一希元素 1479円100株売→1455円100株買

2017-06-16 18:58:51 | 株式投資・資産運用
4082第一希元素 1479円100株売→1455円100株買

昨日と同じような売買で+2000円ほどです。

これで今年の売買回数が300回になりました。

日々のこの細かい売買は「細かすぎるわっ!」というご意見
も従来からあるところではありますが(^_^;)。
積み重なると、そこそこの金額になりますし、全体として
「やらないよりはやった方がよかった」という形にもっていける
ように考えてしています。

実際は、楽しみ、エンターティンメントとしての側面もわりと
大きかったりします。

第一希元素自体は、業績としては今期は設備投資関係の負担もあり、
減益です。
四季報コメントの「ベトナム子会社から割高の中間原料購入」という
のの意味がわからんなー。IRに聞いてみましょうか。

連続増配とか書いてありますが、そもそも配当性向が低すぎて、
連続増配があったところで15%にもなりませんわ。
100株保有なら、年間16円配当よりも優待のクオカード2000円の
方が価値があるという状況です。

あとは、やはり東証一部昇格期待ですね。

せっかく、コストをかけて分割も優待新設もしたわけですから、
ここは東証一部に早くいかないとね。

『株』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Dプロジェクト(11)銀行融資 | トップ | 図書館の本リサイクル 醍醐... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事