鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

株、写真、懸賞、特別支援教育、車、映画など、興味のあるカテゴリーを選択して見てください。 

黒田園・MIHO MUSEUM・畑しだれ桜・山田牧場

2017-04-20 20:43:48 | インターネット・パソコン・デジカメ
黒田園・MIHO MUSEUM・畑しだれ桜・山田牧場

 本日はMIHO MUSEUMへ江戸時代のガラスの展覧会を見に行ってきました。

 その前に昼食はいつもの黒田園で蕎麦。
 滋賀の信楽・朝宮というところです。現在は市町村としては甲賀市。

 天ぷらはうまいし、蕎麦もおいしい。ちっょとしっかりした感じの蕎麦です。


 MIHO MUSEUMは何度も行っていますか、今はちょうど枝垂れ桜の時期ということで、
平日にもかかわらずかなりのお客さんで、下の駐車場に誘導され。そこからエントランスまではバス
に乗せてもらいました。
 桜は満開のものやら、もう葉っぱが出てきているものやらいろいろでしたが、
全体としてはまだ十分に楽しめる状態。




 展覧会はこれ。
 和ガラスのコレクション。主に江戸時代のもので、松山の小さい和ガラス専門の美術館のコレクションです。
 いや、これがなかなかよかった。色合い、雰囲気がとてもいいです。


 階下はまた別のメソポタミアやらペルシャやらの金や銀の様々な像など。
 「いったいいくらするねーん」というような物が多数・・・。
 というか、神戸の博物館の時もそうだったけど、世界史の勉強をろくにしてないので、頭の中で時代や地域
がイメージできないです、やはり。

 で、この後、来たのとは違う道に進み、畑しだれ桜を見物。こちらです。
 老木で散り始めでしたが、なかなか見事な桜でした。
 http://www.ac-koka.jp/miyakoshidare/

 あと、ついでに山田牧場というところにも寄ってみました。
 ここです。
https://www.no-fu-yamadabokujyou.com/
 ソフトクリームをいただきました。牛乳も甘い感じでおいしかったです。
 牛はもちろん、ヤギ、羊、鶏にイノブタ、孔雀やダチョウまでいました。

 なかなかよかったです。平日なので人も少ないしね。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東建コーポ 100株クロス 実... | トップ | 「売ったあと 騰がりイラつ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。