鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

株、写真、懸賞、特別支援教育、車、映画など、興味のあるカテゴリーを選択して見てください。 

オークション対策 自家製ゲージ

2017-07-16 23:26:45 | インターネット・パソコン・デジカメ
クリックポストは1キロ以内で厚さ3センチまでは164円で送付できるので
オークション落札品の発送用によく使っています。

 ヤマト運輸のメール便があった時はA4で82円という格安送料だった
のですが、現状ではこのクリックポストはかなり安価な発送方法になっています。

 ただ、自分で伝票印刷をしなければいけないので、その手間とコストがかかります。
また切手ではなくて、クレジットカード決済のみです。

 使う方としては、クレジットカードのポイントをもらうよりも、額面よりも安く
買ってきた切手を使い、額面どおりの送料をもらう方が有利ではあります。

 が、先日、厚さ3センチぎりぎりのものを発送したら、厚さオーバーで発送品が
戻ってきてしまいました。やはり微妙なものはきっちり計測しておきたい。

 ということで、測定ゲージはないか聞いてみましたが、配布、販売の予定はない
とのこと。←ヤマト運輸では無料でくれたのですが。

 しょうがないので、簡単な測定ゲージを自作(というほどのものではない(^_^;))
してみました。

 間の幅を3センチにしています。ちょっと厚めの紙にさらに紙をはって補強しました。
ジャンル:
便利な使い方
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新規当選 日経マネー広告ア... | トップ | 戒めとしての「ますますくん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。