鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

株、写真、懸賞、特別支援教育、車、映画など、興味のあるカテゴリーを選択して見てください。 

日本株+4 REIT+-0

2017-06-13 16:09:27 | 株式投資・資産運用
日本株+4 REIT+-0

小幅ながらPFは久しぶりにプラス圏に。

市役所から市民税・府民税の通知書が届いていました。
配当控除の関係で、私は4万円ほど返してくれるそうです。
やったー。って、そういう仕組みだからね。


今後、不動産所得とかが入ってくると確定申告はどうなる?。
青色申告ということになりますか?。
また、さっぱりわかってないなー。

『株』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運、タイミング、テクニック... | トップ | キター! 百十四銀行 優待 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎丸)
2017-06-14 13:40:13
所得税は配当を申告して配当控除を使い、住民税は配当を申告せずに(申告不要)にすれば、課税所得900万以下のひとは得になります。源泉された所得税15%+配当控除10%=25%以上の税率の人は損になります。
住民税は所得割がかかる人は全員10%なので、配当控除2.8%を引いても住民税の源泉5%のみの方が安くなります。
なるほどー、って・・・ (伏見の光)
2017-06-14 18:09:28
なるほどー。って、よくわかってないですが・・・。
またあれこれ調べて対応するようにします。
また教えてくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。