鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

株、写真、懸賞、特別支援教育、車、映画など、興味のあるカテゴリーを選択して見てください。 

日本沈没

2017-05-14 09:03:17 | 映画テレビメディア
日本沈没
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


図書館でDVDを借りました。

 草なぎ剛と柴咲コウでリメイクされたものではなく(これはちょっと・・・・)、最初のものです。

 藤岡弘と小林桂樹、丹波哲郎らが出演しており、脚本は橋本忍です。

 これは1973年の作品で、原作は小松左京の大ヒットSF小説。公開当時に映画館で見たように思います。

 すでに25年近く前の作品ですので、特撮技術等は当時の水準のものではありますが、映画全体の緊張感
というのは現在見ても十分に伝わってきます。

 生硬な藤岡弘の演技が妙に作品の雰囲気にマッチしています。

 これ、脚本をあまりいじらず、ここまでの震災の経験などもふまえてきちんとリメイクしてほしいな
と思いました。

 
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お試し 3148クリエイトSD 3... | トップ | ヤフオクくじ 最終日4等当選... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。