鳳凰堂のランダムウォーカー <伏見の光>

株、写真、懸賞、特別支援教育、車、映画など、興味のあるカテゴリーを選択して見てください。 

キター! 大和ハウス工業優待 

2017-06-30 21:22:16 | 株式投資・資産運用
ここは初取得になります。


 クロスではなく、普通にPF銘柄として買って、権利確定日を経過しても上昇していたので売却しました。

 と思ったら、そこからまだ上昇していますが。

 業績的に堅いですから、全体の暴落に連れ安した時などに買い戻せたらいいのですが。

 優待ですが、ホテルなどの割引券かと思ったら、それを食品などとの引き換えに充当することもできる形になっていました。

 ただ、100株だと1000円分です。とりあえず蕎麦2袋を選択しました。


大和ハウスは顧客でもありますので、100株持っておいて、なにかひどいことでもあったら株主総会で一発ぶちかます
というのもいいかもしれません。よくないでしょ(^_^;)。

あ、そうそう、ここ、分厚いカタログではなく、小さめの紙で優待の案内があるのはいいのですが、
ちょっと中途半端です。

 というのは、選択できる食品などは、この案内の中にすべて掲載されているわけではなく、一部はウェブで確認しないといけません。
下記です。
http://www.daiwaresort.jp/contents/kabunushi/index.html

 実際、私が選択した蕎麦はウェブで見ないと、そういうものが選べるというのはわかりませんでした。

 それでいて、申し込み自体がウェブからできるのかといえば、これができない。

 どっちつかずで中途半端です。なんでこういう中途半端な状況になっているのでしょうか。
 郵送の紙の方に掲載されている品物からなるべく選択させたいという意図でもありますか?。ないな、そういうことは。

 現状としてはただ中途半端になっているだけだと思われますので、ここは要改善です。




『株』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モスフードサービス 株主懇... | トップ | 6月オークション 落札件数12... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

株式投資・資産運用」カテゴリの最新記事