風車ビルだより

今は風車のない風車ビルからの風だより

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

キングソフト2010

2010年11月25日 | 全般
WindowsXPは終了するし、office2007とか2010と2000、2003とはインターフェイスがまるで違って違うソフトだ。私はエクセルの2007に慣れるのに2ヶ月は掛った。困るのである.やっと社員全員何とか間とかエクセル2000or2003が使えるようになったのである。ウイルス対策ソフトを入れたらやたらに遅くなって使い物にならないRAM128やら250やらが混在する環境、OSだけはXPで統一してあったのに。。。

新しくしてOS win7 にoffice2010なんて入れたら折角なれたPC入力また大幅効率ダウンだ。

と云うわけで、新しく4台買ったのは中古格安XPのPC、これにはキングソフト2010が入っていた。コレがoffice2003そっくりときてるんだ。この中国発のソフトをマイクロソフトが訴えないのはなんなのだ?どんな手打ちがしてあるのだ?

ともかくこれで何とかなるぞ、と思うのだが。。。。

キングソフトの表計算ソフト、エクセルそっくりさんは少なくともマクロが出来ない。男性社員が作る見積明細は出来たらマクロボタン一つで範囲設定し印刷が2枚でるように作ってあったのだが、これが効かない。ビジュアルベーシックの機能がないのだ。
更に私がたまーに使っていた表をHTMLに出力する機能がない。
更にPDF出力も変な気がするが。。。
でもかなりのシートを関連付けたファイルがそのまま使えるし、グラフなども問題なさそうだ。

ワードそっくりさんは私がワードが苦手なこともあってうまく検証できないが、少なくとも既存ファイルの読み込みに問題はない。

パワーポイントは若干レイアウトが狂う。
若干ではあるがこれはそのままプレゼンは無理かも。
『ソフトウェア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新宿風景(2010.11.16) | トップ | 落ち葉の季節 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。