ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

心の病、若い世代に増加傾向

2017-06-30 15:58:04 | ニュース

過労で心の病、最多498人=昨年度、自殺・未遂は84人―若い世代増加・厚労省

 

記事抜粋ーーーーーーーーーーー

厚労省職業病認定対策室は「職業による精神障害が労災対象と周知されたことで、認定件数が過去最多となった。

労働時間より職場での人間関係が原因となったケースが目立った」としている。

 労災申請は71人増の1586人と、4年連続で最多を更新した。

 

いじめ大国、日本。

いじめは生産されてきた。

富裕層、中間層、貧困層。

富裕層は、潤うことに力を注ぐものが多かった。

そして、中間層の慰めのために、下があると教えた。

上を見るな、下を見ろと。

下をみて、その者達よりは、恵まれてるよ。

と貧困層を抑え付けた。

貧困層は、ただ黙々と、耐えてきた。

 

その構図は、最近、水面下で酷くなった。

中間層の、我慢のやり場として、様々な形で担ってきた。

中間層が益々下方に修正され、上部からの圧力が増してきている。

心が病めていくか、昇華していくか。

最近は、矛先が薄れてきた。

だから、所構わずに、身近なところが、ターゲットになる。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 品川殴打事件、男を殺人未遂... | トップ | 「ロカボ」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。