ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

「柔道は極めて危険」部活中に娘失った父、思いブログに

2017-08-10 15:58:38 | 日記

「柔道は極めて危険」部活中に娘失った父、思いブログに

http://www.asahi.com/articles/ASK7X6HQ8K7XUTQP02T.html?iref=comtop_8_01

 

「危ないということを、人は忘れてしまう。私も油断していた」。中学柔道部の練習中の事故で長女を亡くした父親が、再発防止につなげるきっかけにと、ブログを書きつづっている。

 


 

家の中には、危険が一杯なんだという。

外へ出たら、敵が一杯だとも言う。

 

善人もたくさんいるし、

助け合って生きている人もいる。

しかし、家の中でも外でも、学校でも、会社でも、本当は、死と隣り合わせなんだ。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« <保健室>男性の養護教諭、... | トップ | パナソニック子会社が残業代... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。