ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

「50代は転勤願いを」

2017-05-18 10:58:10 | ニュース

「50代は転勤願出せ」女性社員らへのパワハラ認定判決

 

パワハラも一向に鳴りを潜める気配がない。

ハラスメントは、いたるところにあって、縮小しない。

程度を変え、対象を変え、猛威を振るう。

 

差別に対する意識も、まだまだ薄い。

 

差別を区別の一種だと思っている人もいる。

「差別なんかない」と言い切る人もいる。

本人が「差別」だと感じなければ差別にならない。

 

差別だと思ってもなかなか、外へ出すのは、難しい。

生活がかかっているとか、弱みがあるとか、相手が強い立場だと、人は防御に入る。

 

『長い物には巻かれろ』

『見ざる、聞かざる、言わざる』

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「愛の鞭」やめて、子どもの... | トップ | 産み落として遺棄 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。