ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

年末年始の風邪対応

2017-01-03 18:13:14 | 日記

1日目

12月25日の練習日、喉に違和感があった。

喉が引っかかる感じがして、何度も咳き込む。

 

2日目

それから空咳が続いた。

久しぶりにのど飴を口に含んだ。

翌日は咳き込みが少し和らいだ。

 

3日目

本番の日。

G.P.に続いての本番。

のど飴に水分を、とりいれた。

 

4日目

快復に向かっていると思ったのが早とちりか、また咳き込みが起こった。

あまり水分をとっていなかったことを思い出し、水分をとる。

うがいも励行する。

 

5日目

朝は咳が少し緩和される。

午後から、またぶり返した。

6日・7日・8日・9日

喉が痛くなり始めた。

うがいをしても、一時的に痛みが治まるがすぐ、痛くなった。

10日目

何度かうがいをしていくうちに、喉の痛みが無くなった。

咳き込みもなくなって、ようやく快復したよう。

 

今回は一歩進んでは、半歩後退するという状況が続き、

咳から始まり、喉の軽い痛みに変わり、痰がからむようになって、ようやく快復のパターン。

年末年始での、医者や薬に頼らずに自己治癒に成功。

時間がかかったのは、良いことだったか、ムリがあったのか。

 

身内に、インフルエンザに罹った者がおりながら、風邪を乗り越えられたのは、良かったと言える?

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 鳳凰太鼓2013 あきしま郷土... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。