ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

ローンの恐ろしい仕組み

2017-04-19 17:47:20 | 日記

転落の始まりは10万円 銀行カードローンで狂った人生

http://www.asahi.com/articles/ASK4F7DKDK4FULFA02R.html?iref=comtop_8_01

 

このくらい。

ちょっとだけ。

と軽い気持ちで始める人は多いよう。

自分一人だけなら、一寸切り詰めて。

一食を半分に。

一食500円を300円に。

などやりようはある。

しかしながら、別に家族がいたり、知人がいたりで、自分だけの気持ちではうまくいかない

事は多い。

 

自分は、家族のは余り減らせなかったので、もっぱら自身の食費を削っていった。

予定では1食100円として生活していた日もある。

 

なかなか、1食100円としておいても、なんだかんだで金は出ていく。

貯金を下し、質屋へも行った。

 

それでも、サラリーマン金融は、絶対だめだと自分に言い聞かせて、しのいだ。

 

今は、ようやく、日常品のカード払いでおさまる程度になるようになった。

理想では、先に使って、あとで払うのを止めたいが、まだ、そこまでは行かない。

 

貧乏生活は、まだまだ続く。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 身体のケア | トップ | 第四回K-mio Chor 演奏会 2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。