ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

密室の出火、犬のしわざ?

2017-05-13 09:51:27 | ニュース

密室の出火、犬のしわざ? 前脚でコンロ「長押し」か

http://www.asahi.com/articles/ASK5C3D9LK5CUTPB002.html?iref=comtop_8_06

 

長押しで点火するタイプは、一度押したとき、押し具合が悪く点火しない時がある。

そういう時は、半分押している状態になったままなので、もう一度押して、まず解除。

それから、再度点火する。

 

自宅には、現在3人が住んでいる。

以前、引っ越し前の5人が住んでいた時、ガスコンロが半分押されたままの状態だった時が

何回かあった。

 

被害は、なかったが、ガス漏れを心配した覚えがある。

どうして半分押した状態だったかは、確認したことは無かった。

 

しかしながら、一度ガスを付けようと押して、着火しなかった時、やりかけて、着火を止めた時など、

押したままの状態になってることがあり、気づかずにか、うっかりか、そのままにしてしまうことがあるという気はしたことを思い出した。

 

犬が押して着火させるのには、疑問が残る。

コンロをみようとしたり、火のついたままのコンロに前足をかけるのは考えられるが、着火させるには齢気がする。

 

実験ができれば、解明されるかもしれない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤマトの委託配達、1万5千... | トップ | 男児の手がエスカレーターに... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。