ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

母の日

2016-05-03 12:53:45 | 日記

5月に入り、母の日・父の日の商戦が激化している。

月のイベントは、まるで商戦のオンパレード。

 

「母の日」のギフトで必ず目に付くのは「エプロン」「食器関連」

「父の日」用には「ゴルフのセット」、「ネクタイ、ワイシャツ」

 

男女役割分業という言葉がもてはやされた時代があった。

最近は、あまり耳にすることもなくなったよう。

 

専業主婦という言葉は完全に健在。

結婚したら、専業主婦になりたい女性も増えているとか。

その反面、結婚しない男女も増えているそう。

 

以前より、分割が強固になった感じがする。

 

アンケートによく回答するが、職業に、

主婦(主婦・パート)とあると、心が騒ぐ。

 

男性向けの職業には、主夫(主夫・パート)ってあるのだろうか。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元プロ野球選手の転身 | トップ | 70歳の妻、夫が殺害 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御無沙汰しました (tango)
2016-05-03 13:16:45
やっと元気になりました
あまり母の日や父の日を意識していません?
私は父親役も母親役もこなして仕事をしています。主人が大病をして仕事ができないので
私が無理をして頑張っています
でも仕事が好きだから頑張れます
プレゼントも横目で見ておりますよ~~
主婦の仕事もできる人がするという考え方です
tangoさま、お久しぶりです。 (fusen)
2016-05-03 13:48:59
tango様

秘められた辛さや悩みも原動力にされておられたのですね。
tangoさまのブログでは、良きスタッフさんやお仲間にも支えられておられるのが伝わってきます。

何と言っても身体が資本。
御身お大切に、これからもガンバってください。

コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事