ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

嬉しい話題と思ったのに

2016-10-19 09:45:19 | ニュース

真宗興正派の門主後継者に女子大学生…来年就任

http://www.yomiuri.co.jp/national/20161012-OYT1T50126.html?from=yartcl_outbrain1

 

この記事を見つけた。

良い話題、嬉しい話題と思った。

記事を読み進んでいて、「えっ!」

 

以下引用文

同派では、嗣法の選考順位を門主の長男、長男の子と定めていたが、華園門主には沙弥香さんしか子どもがおらず、2001年に女性も就けるように宗規を改正。沙弥香さんは02年に得度し、重要な法要に出仕するなどして準備を進めていた。大学卒業後の来年4月に正式に就任し、その後、嗣法就任式を行う予定。

 

引用文 以上

文中に「・・・・・しか」とあった。

 

「しか」って何?

 

これだから、先進国なのに、順位が低い。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 言葉の無い会話 | トップ | さわやかな笑顔の写真が何故... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。