ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

「閉鎖された考え方が非常に強いです。」のは、会長ご本人。

2017-07-13 12:25:04 | ニュース

富山生まれ「極力採りません」「閉鎖的な考え方が強いです」 本間不二越会長、会見で持論 

記事抜粋ーーーー

大きな飛躍を狙う中で必要なのは、ソフトウエアの人間だ。

特に不二越は機械メーカーのイメージが強く、富山にはまず来ない。富山で生まれて幼稚園、小学校、中学校、高校、不二越。これは駄目です、駄目です。

変わらない。 ことしも75名ぐらい採ったが、富山で生まれて地方の大学に行ったとしても、私は極力採らないです。学卒ですよ。地方で生まれて、地方の大学もしくは富山大学に来た人は採ります。

しかし、富山で生まれて地方の大学へ行った人でも極力採りません。なぜか。

閉鎖された考え方が非常に強いです。

偏見かも分からないけど強いです。 閉鎖的な考え方が強いです。

いや優秀な人は多いですよ、富山の人には。だけど私の何十年、40年くらいの会社に入ってからの印象は、そういう印象が強いです。

 


本人が一番偏見が強い。

トップがこういう考えなのは、辛い。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2人の死刑執行 1人は再審請求中 | トップ | 「勿体ない!」の言葉はどこへ? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。