ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

2016年が過ぎていく

2016-12-31 19:12:45 | 日記

2016年が、もうすぐ終わる。

 

今年は例年より、波乱があった。

ショックなことも、気の滅入ることも、ちょっと幸せなことも、思いもしていなかった良いこともあった。

こんな形で実現するとは思わなかったこともあった。

 

そう、良いこともあったし、悪いことも、しっかり体験した。

 

総合すれば良かった一年だったと言えるかもしれない。

後半は良いことが続いたので、幸せな一年だったと振り返られる。

 

そうした中で、やっぱり支えてくれたのは歌。

合唱の存在。

 

いつも、支えてくれるのは合唱と、共に歌う仲間の存在。

 

何をするのも、生活のリズムの基本も、食べるモノも、合唱の存在が基本となっている。

合唱に関係することを最優先として、なにもかもが、合唱を核として成り立っている。

 

だから、悪い出来事があっても、気が滅入っても、落ち込んでも、合唱が支えとなってくる幸せ。

それを、また再確認した。

 

さあ、新しい年は、どんな出会いがあるか。

どんな曲に出会えるか。

どんな出来事に出会えるだろうか。

 

今日は、大好きな「天使にラブソングを2」の録画を撮ることができた。

 

逆転スリーラン!かな。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遺骨の保管 | トップ | 長時間放置が2件 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。