ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

ハロウィンに思う

2015-10-28 17:46:34 | ニュース

ハロウィーンが日本で大ブレイクのナゼ?

http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20151022-OYT8T50013.html?cx_text=03&from=ytop_os_txt2

 

日本人はお祭り好き。

イベントにせっせと、お金を使う。

毎日、毎年、日本人は、我慢をかさね、イベントで憂さを晴らした。

江戸時代から、不満を祭りで発散し、その後の厳しい日々を耐えていく。

 

ハロウィンが少しずつ日の目をみるようになり、店のコーナーが年々広がっていった。

 

夏が終わって、月見も終わった。

年末のイベントは、まだ先。

 

そこに現れたハロウィン。

ボーナスはあがらず、給料もあがらず。

自分の給料と相談しながらブレイクするにはちょうどいい素材だろう。

 

仮想したり、騒いだり、美味しい菓子をつまんで、大声を出して、キャアキャア騒げば、また年末に向けて頑張れる。

 

そんなところだろう。

 

我が家では、ハロウィンは、なあんにもない。

お正月の料理も少し自粛しようと思っている。

 

来年あたりは、少しばかり楽しめるかな。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。