ふうせんのホームページ

合唱とパソコンを趣味として、つれづれなるままに、書き連ねます。

メロンに除草剤?

2017-08-04 17:31:14 | ニュース

収穫直前のメロン6600個枯れる 土壌から除草剤成分検出 富良野の年商1億円農家「誰がやったのか…」

 

記事抜粋ーーーーーーーーーー

寺坂農園によると、7月に入ってビニールハウスの全自動換気装置の設定が狂うことがあり、従業員のミスと思っていたが、10日朝に電源ブレーカーが落とされ、給水栓が半開きになっているのに気づいたという。

 その後、大量のメロンが枯れ始め、31棟のビニールハウスのうち6棟で全滅。

専門機関に調査を依頼、除草剤がまかれていた。

 出荷を予定していた3万1000個のうち、6600個が出荷できなくなり、被害額は約1500万円。

 


悪質。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

保冷庫に入り込む 未成年か コンビニが被害届 糸満市西崎

2017-08-04 15:26:24 | ニュース

保冷庫に入り込む 未成年か コンビニが被害届 糸満市西崎

 

記事抜粋ーーーーーーーーーーーーー

沖縄ファミリーマートによると、男4人がアイス菓子のショーケース周辺で騒いでいるのに気付き注意をした。男らはすぐに出て行ったが、その時従業員は別の業務中で、実際にどのような行為をしていたかは分からなかったという。

 その後、社側は拡散した動画を確認し、衛生面を考慮して2日夜には商品の全品撤去と廃棄を決めた。被害額は確認中。

 動画は上半身裸の男がアイス菓子のショーケースの中に服を投げ入れるほかケースを乗り越えたり、別の男がショーケースの中に入ったりする様子が写っている。一緒にいた仲間が撮影し、交流サイトに投稿したとみられる。

 


カツ!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

築地場外の火災、出火から約8時間ほぼ鎮火

2017-08-04 05:54:37 | ニュース

築地場外の火災、ほぼ消し止められる 出火から約8時間

記事抜粋ーーーーーーーーーーーーーーー

この火事の影響で付近の約90軒が停電し、市場の前の都道約150メートルも通行止めになった。

現場近くの海鮮丼店の従業員の松本一夫さん(57)は「周辺から煙が上がり、店から避難したままの状態だ。

店舗が水をかぶっているかも知れない。常連さんのためにも早く再開したいが、今は状況を見守るだけ」と心配そうに消火活動を見守った。

すしチェーン「すしざんまい」も火事の影響で、本店など築地4丁目にある3店舗の営業を急きょ取りやめた。運営会社「喜代村」によると、再開のめどは立っていないという。

築地場外市場は、築地4丁目と6丁目にまたがる縦400メートル、横130メートルの範囲内に飲食店や水産物店計約400店が軒を連ねる民設の市場。公設の築地市場は豊洲市場へ移転予定だが、場外市場はいまの場所で存続する。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加