甲斐犬タロの『テケテケ日記』

復活させねば( ̄Д ̄;;

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ワンコ天国♪

2003-08-02 15:07:03 | タロ

この前、掲示板にお誘いがあったの。
同じ日に歯の詰め物の取れた白馬の王子様ナリパパが、最後のご奉仕をしてくれるそうな♪
明日はコミセンの会議があるので、お泊りはしない予定でしたが……思わず飲みまくってしまった(爆)

噂のワンコ天国の米軍通信隊の基地の原っぱ。と噂のきのこのスパゲテーを堪能してまいりやしたo(*^▽^*)o~ ♪

久々に暑かった本日。日が暮れても暑い。
しかも~夕暮れの原っぱでワンくん達と爆走してしまった!
う~~ん♪ビール旨過ぎ∀( ̄▽ ̄)∀

程よく。よっぱ~~になってきた頃……ナリアネちゃんがスピーチ大会でこんなん読んだんだよ~とスピーチする子供たちのスピーチを載せた本?を見せてくれた!
うーん(T^T)酔っ払った身に活字は辛い(爆)
しかも…いい事書いてあるのに~よっぱな為、バリアフリーに関してのお話だった位しか覚えてナ~イ!ゴメンねm(_ _)mナリアネちゃん!
酔っ払いなフーちゃんを許しておくれ。。。

そして、ナリチビちゃんは、何故だか「あゆみ」を持ってニコニコしている。
どうやら見せてくれるらしい♪
早速~拝見!
なっなんじゃ~~!兄弟揃って◎と○しかないじゃん!
今時はそうらしい。んで、生活態度とかの欄があって、そちらも中々優秀。
ん~~素晴らしい!でも。。。酔っ払いには辛かったぞよ!それも(爆)

結局。。。お日様が昇るまで~~ナリ家に居た(笑)
朝日の昇る。第3京浜を「今日の会議は大丈夫じゃろか?」と思いつつ帰ってきましたとさ(^_^;

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ぺろぺろ

2003-07-30 15:01:33 | タロ
タロちゃん。淋しいのか?お腹空いてるのか?
私の掛け布団ペロペロ舐めてベチョベチョにしちゃった~。
羽毛なのにぃぃぃ。
今夜は、ほんのり冷たい布団で寝ないといけないかも…。

しかも、いつもペロペロ舐めて怒られるもんだから~
「あら??」って言ったら「僕、知らないも~ん」って誤魔化してくれたわ。。なんてこったいo(TヘTo) くぅ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

休園日

2003-07-28 14:59:34 | タロ

本日午前中、神代植物園のドッグランに手抜き散歩に出かけました。
と・こ・ろ・が!
忘れてた~~~臨時駐車場開いてないんじゃ~~ん!
手抜きどころか…立派な散歩になってしまいましたわ(^_^;

東京都の施設って月曜日お休みじゃないですか!
植物園も同じでお休み。
んじゃ~~駐車場もお休みか?と思ったら~しっかり開いてました(爆
抜け目はございませんね!東京都。

車を正規の駐車場に停めて、ドッグランへれっつらご~♪
テケテケ歩ってるうちに…曇りからいいお天気に!チョッと暑い。
ん~~~ん!かなり暑い。
ドッグランに着いた時には、タロさん暑くて帰りたい模様(爆
せっかく来たんだから~とドッグラン内を5往復くらい一緒に走ってやって
公園の日陰を散策して家路に着きました。

なんだか、どうにか夏ってカンジの天気だったので~スイマーな私。
プールに行こうと思いたった!
フサッチ御用達のプールはコミセン。大人200円。
しか~し、今日は月曜日なので開いてない!東京都と同じ。
市の施設だからね~。
んで、思い出した!!
隣の家の人から、駅前のスポーツクラブのご招待券貰ったんじゃ~んって!
さっそく。ごそごそチケットを探し出して、いざ!スイミング♪
とか思ったら~~~~

( ̄▽ ̄;)!!ガーン……………月曜定休。

チクショ~~~ますます行きたいじゃんか~~~o(TヘTo) くぅ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏が来た?

2003-07-27 14:56:57 | タロ

昨日から久々にどんよりお天気から、少しずつ夏の空が見え隠れしてます。
近いうち東京もかなり遅い梅雨明けでしょう!
今年は冷夏らしいけど~~~やっぱ暑いだろぅ。夏なんだし。
長期お出かけの前に溜まった洗濯物をやっつけて!
お布団干したいんだけどな~~。間に合うか?梅雨明け!!

今日は、垣間見える青空に気分良くなって♪
昨晩エライ目にあった川沿いの遊歩道を放浪のお散歩。
約1時間半のお散歩でした。

ところで、皆さん。
頭の中で音楽がグルグル回ってるってことないですか?
今日は散歩の間中……

「おとこの~~こころは~~真っ赤に燃えぇるぅぅ♪」

という歌の一部分がグルグル回っていた。
なんかのCMソングなのは確かだと思う。
それが。。サンマッサーかトラクターのどっちかであるというのもわかっている。
果たして…この歌の続きは~なんだっけ?
それにどっちのCMだったっけ?

ヴ~~~~また…頭を回りだした!
気になる気になる気になるぅぅぅぅ(T^T)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜中の散歩。

2003-07-26 14:55:50 | タロ
今夜は…住宅街ではなく川沿いの遊歩道を歩いてみた。
かなり暗いもんで、タロは闇に紛れてしまってどこにいるんだかサッパリわからん!!
首輪の鑑札の音だけが足元でチリチリしてる。

私、な~~んも考えてなかった。
せいぜい…ちかんとか出そうだけど~~犬連れたでぶっちょ女は襲うまい!
ひったくりに遭っても・・・うん○バッグだからOK♪くらいなもんだった。
まさか・・・あんな落とし穴があるとはo(TヘTo) くぅ 考えもしなかった。


その落とし穴とは?

そっそりは~~!タロがウン○しても~~~暗すぎて~~~!
どこに転がってるのかわからん(≧∇≦) はっはっ!!
思わず。。拾わずに行ってしまおうか?とも考えたけど!
そんなんいけません!
暗闇の中…目を凝らして………ここらへんかぁ??
見当をつけてウン○を拾いにはいる!

( ̄▽ ̄;)!!ガーン( ̄▽ ̄;)!!ガーン( ̄▽ ̄;)!!ガーン

外れた。。。。手に付いた。。。

かわいいタロさんのモノとはいえ。。。ショックでかっ!

犬飼いの皆さん。闇夜のウン○拾いには……ご注意を(o^∇^o)ノ
後から考えたら~~携帯で照らせば良かったんだわ。。チョッと後悔。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タロさん!預かり中。

2003-07-25 14:53:35 | タロ
お客様が来るから~ということで、一昨日から日曜まで、タロちゃんを預かっています。
朝早くから、起きろ~~起きろ~~とせがまれても、爆睡をかます。
しかし、可哀想なので~ムクリと起きてお散歩へGO!

サクッと散歩コースではなく、川沿い放浪コースにてお散歩。
途中、中学校の横を通るとブラスバンド部が上手に音楽を奏でている。
タロさん音楽に耳を傾けながら、大をする。
リラックス効果抜群だ(爆)

しかし・・・鉄琴の音だけが他のみんなと微妙にずれてるぞぉ(笑
頑張れく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
少年・少女たち~~~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

茶をしばく!

2003-07-21 14:52:21 | フサッチ
そうだ~~東京ドロンする前に~!
高校の時の最強なお友達SSKさんに電話しなくっちゃ~~と電話したら
電話代もったいないから!どっかで茶でもシバきますかぁ?と言うことで
またもや茶をシバきにれっつらご~~♪

最初はこじゃれたお店で~とか思ったんですけどね。
最強コンビな私達。
二人揃うとお互いに話しまくって、相手の話聞きません(爆)
お互いが同時に喋ります。それでもどうにか・・話は通じるんだよね。
ステレオなスピーカーです。
しかも…マシンガントーク。
ドリンクバーのあるファミレスを2軒はしごしました。

2軒目でまたもや事件は起きた!
さっすが~~私の連れ!チェックが早いぞ~~(笑)

「ねぇねぇ。。あそこの天井みて!」と言われて
「ん~~?」っと振り向いて見てみると………(;O;)
かなり巨大な業界用語でいう太郎さん?花子さん?つまり…ゴキブリさんが
ゆうゆうとファミレスの天井を闊歩していた!
そして、その真下では。。。カップルが楽しそうにお食事をしている。
「下に落ちないかな?」
「びゅ~~~んって飛んだりして!」
「店員に教えてあげようか?」

そして、近くの席にオーダーを持ってきた店員さんに「あそこ見て!」と教えてあげました。
ニコニコしていた店員さん。一瞬にして笑顔が固まった。
まさにギョっと驚いた!
引きつった笑顔で「ありがとうございます」と店員さん奥に引っ込んだ。
しばらくして戻ってきた彼女は小声で「きっと。。どうにかしようとすると飛ぶと思うんで・・すみません」といってまたもや去っていった。

それから、ホールを歩く店員さん達。
ニコニコ料理を運びながら。。チラチラゴキちゃんを目で追っている。
なんともいえない緊張感。
私はというと…下に落ちないかなぁ?と店がパニックになることを期待していた(爆)

結局。。ゴキちゃんは、落ちることなく飛ぶことなく、店の天井を縦断して
レジの上に差し掛かったところで御用となりました。

とてつもなくスリリングなお茶飲みでした~~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くろいもの会ばべQ

2003-07-20 14:41:38 | タロ

知る人ぞ知る!くろいもの会バーベQに参加しました~。
前回のときは…おたふく風邪にかかり残念ながら参加できませんでした。
今回は~牛タンがメインとのことなので!『お肉LOVE』な私は、大喜びで参加♪
たぶん…最初で最後の参加かしら?

夕方からの開催ということで~道路が混んでも迷っても平気なように、12時過ぎに家をでました。
あそこら辺かな?と心あたりで、たどりついた場所は~会場である相模川高田橋付近ではなかった(爆)ちと上流の橋でした~~o(>▽<)o
んじゃ~下流か?と川沿いをガンガン降ってたどり着いた高田橋。
河原に降りてみて、まず、眼に飛び込んだのは!右翼の皆様。
ガンガンスピーカーを鳴らしてらっしゃる!
そして…そのむこうには!豪華絢爛なデコトラの面々。
気分よく演歌を歌ってらっしゃる(笑)
ん~~~素敵♪

んで、くろいもの皆様はどちらかな~~?とキョロキョロしていると!
甲斐犬発見!
山形の甲斐パパ一家でした。
そうこうしているうちに、えのさん。花梨ママ登場!
ナリ家も到着して…周りは甲斐犬だらけ~~!
そして…私が、たまにこそりとHPを覗いていたジャズママ参上。
犬だらけなデコトラ軍団に負けない軍団が作成されたのですた。

バベQも無事に始まり~牛タンを美味しく食べて!
ビールも美味しく飲んで♪
今日は、出かけたにも関わらず珍しく事件がなかったわ~~!などと
ナリママと話していると事件勃発!
消防車がやってきた!!
「なんじゃ?なんじゃ?」と私と同じく野次馬な!ナリママと子供たち。
消防車に近付いていく。
どうやらなんでもないらしい。。と思いウダウダ話しこんでいると~
さすが若者!さすがギャル!
消防車の後をとことんつけ回し~~火災発生現場を見てきたらしい。
そして…それは、はるか向こうの方。
酔っ払いな私には(しらふ)でも歩いて行きたくない距離。
ナリママと車で見に行こうか~!なんて話していたけど…いい大人として
わざわざ車で見に行くのはチョッと……。ということで断念。
かなり~~!相当!!見に行きたかったわ~!

やっぱ!私は事件を呼ぶ女なのか~~~?
銃撃戦に巻き込まれたら、流れ弾に一番に当たりそうだわ!

その後、翔ママ宅にお邪魔して~虎夏・虎桜・菫花&憧れの3兄弟をナデナデさせてまらいました♪
チョーかっちょええ!
それにデカイ!
本当にタロと同じ甲斐犬か?と思うほど。。。
12時を過ぎて一時近くにようやっと家路に着きました。
遠いとか思ってたら~ナリパパにキチンと地図を見せてもらって調べたとおりに帰ったら……40分の距離でした(爆)

ん~~~またもや今夜も午前様ですた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと~気になる。

2003-07-15 14:40:18 | フサッチ
いつも車で通る道に玄関先に寝転がっている犬がいた。
ちゃんとつないであるんだけど、非常に紐が長い!
最大伸び率は、玄関から道路のド真ん中まで伸びる(笑)
よく、道路の真ん中に寝そべっていて、車で通るのに非常に苦労した。

タロが来る前は、犬が怖かった私。
クラクションを鳴らしてもチラッとコチラを見るだけだった彼を
道路からどかすのは至難の業だった。。
タロが来て、犬なんて怖くないじゃ~ん!
犬怖いなんて人間失格じゃ~ん!と思うようになってからは、余裕だったけど…。

何日か前に通った時、玄関先に犬は居るのに…家の中にどうやら人が住んでる気配が無い。
『旅行かしら?』と思っていた。
その後、通ると、犬は居るのにガラスの向こうに見えていたタンスが無い!
『犬置いて引越しした?』『まさか~~!』と思っていた。
今日、通ったら。。。家が解体されていた。
犬の姿はどこにも無い!

あの道路に寝転がる犬がどうなったのか?チョッと気になる!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しまった~!流血!

2003-07-11 14:37:43 | タロ
今日も今日とて、Bebeママに遊んで頂きました♪
Bebeちゃんちにお邪魔するのに~タロちゃん車の中に置いておいたら
今日の暑さだと大変なことになっちゃいます!

Bebeちゃんに時々ご指導を受けるタロさんではございますが、姐御と舎弟の関係で仲良しでございます。

Bebeちゃんちにお邪魔するには、テリトリーであるお家にBebeちゃんの許可を貰って入らなくてはなりません。
甲斐犬は縄張り意識の強い犬だと思います。番犬としていい働きをします。

Bebeちゃんにタロさんがお邪魔してもいいかお伺いをたてたところ。。。
「ダメよ!わたしんちなんだから!」とお怒りのご様子。
タロも「姐さん。スンマセン!」なご様子。
コチラはそれでは困るので、BebeママがBebeちゃんを何とかなだめすかし、タロさん敷地内に侵入を許して貰えた。

そこで、もう大丈夫と思ってしまったのは、私の浅はかなところでした!
車を道路に停めっぱーだったので、車を移動させる為に私だけが敷地を出るつもりだった。
そしたら、不安なタロさんは後を付いてきた。
んで、車をBebeちゃんちに停めて、ご挨拶からやり直せば良かっただけなのに、もう大丈夫だと思っていたのと面倒だったのがかさなり、タロをBebeちゃんちに押し込んだ!

すると!仁義に厚いBebe嬢。瞬く間に怒った!!
ガウガウ始まって、タロさん追い出された~~!
私は、いつものご指導としか思わなかったので、すぐに決着がつくと思い静観を決め込んでたら~Bebeママは、甲斐犬すぐりくんの飼い主。山下さんのご指導のケンカのときは顎を蹴れ!を実践して仲裁。

んで、ふとタロの顔を見てみたら…鼻血みたいに血がたらり(+_+)
あらら~と水で血を洗い流し、見てみたけど大した傷じゃ~ございません。
きっと牙が当たって切れただけでしょう。
けれども尻尾は垂れ下がり。。。車に一目散に逃げ帰る始末でござった(笑)

ん~~しまった!
今日の揉め事は私の落ち度でござった。
Bebeちゃんとタロの今後の関係やいかに?ですね~。

んで、Bebeちゃんちに入れたのか?ですが~、お邪魔してアイスをご馳走になりましたよん♪
Bebeちゃんとレオちゃん。
オババハウスに隔離されました(笑)すまんね~Bebeちゃんm(_ _)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加