平岡天青(ネット名) 古田真(本名) 点から面、官から民そして国、借金から投資の会 通称名で挑戦したい。本名だと別人だ。

顔本のメッセージ、千代田区区長選挙に選挙広報を提出し、写真と供託金は残った。無料葉書のために8千人の名簿が見れなかた。

顔本ログ(12/18-12/30)

2017-01-03 14:00:11 | 日記
2017-01-03 13:14:35 アゴラの記事と分からずぼんやり投稿した。さあ、明日から、動きだす。まずは、去年のログを載せて、経緯の説明に代えよう。

12月30日

オバマ大統領の特攻隊員への敬意と世界の常識
 俺の親父の同期は真珠湾で英霊になった。3人の内2人だった。従兵は後ろに乗っただろう。現代の視点では、何でも言える。そして、共感の同心円で理解しようとしても、私にはできない。全体像を描く侍の明治から10年刻みで共感の同心円が歪んで行った。無能な官僚・軍人なら、今でも多くいる。我々は日本の歴史を選びたいとは考えたことはない。71年間もの平和はあの戦争があったからだろうと、単純に考えている。
 さあ、政治が天下分け目の激闘が始まる。都知事選と言う無血激闘が行なわれる。誰が味方か誰が敵か分からなかったら、じっくり考えることだ。この戦には餓死もなければ狙撃されることもない。唯、自からの心に浮かぶことを自分の言葉で語れ、借り物でもよい、コピペでも問題なし、政治の要諦は、先ず勝つこと、勿論、強い相手には何処まで肉薄できるかだ。背一杯の準備で、私は辻説法一本に徹する予定です。
 私は日本ではなく、日本人を世界のブランドにしたいと考えている。これから先は長いから、次の機会にする。

ホンダやトヨタ生み出し、ノーベル賞を多数誕生させ、音楽だって、ファッションだって、映画や文学でも、そして商社の商社マンの頑張りも、ちょっとした人集団が産み出していないかい。その忽を上手に伝えようよ。
我々は失敗を上手に反省しない慣習もあり、これも、時間が多く掛かる。だが、変えられるよ。だから政治家を古希で挑戦して見せるのさ。

12月29日

 結局、顔本と言うのは、①自分の名前をクリックする②ホームをクリックする③希望の塾公式グループ(塾生限定)の記事をダブルクリックする。と見え方が変わることが理解できた。①は自分の書いたものだけ、塾生限定で書いたものは表示されない。②は自分で書いたもの塾生限定で書いたもの割り来む記事が見えれる、③は少し順番が色々と変わるが手繰って行くと他の塾生の書いたものの後に自分の書いたももが表示される。アクテイビテイーログは自分の書いたものが残るが、塾生限定で管理者が削除した自分の記事はこのログに残らない。これがザッカーバーグのデザインセンスとなる。⇨政治活動をするあるは選挙期間中に選挙運動をするには、少し気を付けることが複数考えられる。まあ、年内に、千代田区選挙管理委員会に提出予定の予算書を載せて、模範演技大会を終了とするか。音喜多決算書と比べて見たいものだ。⇨1/11まで遅れる。

 千代田区長さんと小池百合子さんのツーショットのポスターが貼られているとのことですが、85cm*60cmの大きさのポスターが自民党支持者の看板場所に貼られているか、1000枚までの範囲か、実に興味深い。確認団体名・掲示責任者・印刷者の氏名/住所を記載されているか、勿論選挙期間中でないので、1/28には剥がされ、現在のポスターは投票を依頼するものではない。この型のツーショットが東京中に現れるのが3月都議会で予算が通り、都議の給与減額が決まるころか、区市町村の組長、議員に動きがスッキリした動きが出るか、まずは、千葉県・埼玉県・神奈川県の県・市も如何動くのか、オリパラの影響は3月には片付いているか。さあ、1/7の試験の合格通知が、小池さんとのツーショットを保証するものではないが、千代田区長さんと同じ側ですか反対側ですか、町田市では元都議会議長は下だったか上だったか。そろそろポスター戦略が現れています。彼は小池さんとのツーショットを選ばず衆議院議員を選んでいます。衆議院議員の後援会活動が激しくてとの伝聞もある若い人で、近所の公園での演説はじっと聞きメールを入れたが反応はなかった。小池旋風がお正月を過ぎるとつむじ風・竜巻の如く起きるのか、所詮、2020年に向けて、を読み解く皆様方の政治に於ける綱領・大義・共感・公約と並ぶでしょうね。これは面白い。最近はテレビが要らなくなり、幾らでも表現を遂行できるが、個数が足りない浮かばない、心が澄まない。読破ありがとう。

 選挙の本質を問う意味でガチンコが一番ですよ。それだけ、自分で支持を集める日頃の政治活動が大事です。選挙期間中以外は投票を依頼しては違反になると言うことです。選挙期間中だけ「私に投票してください」と言える訳です。別の人が「あの人に投票してください」も駄目みたいだなあ。「あの人を支持して下さい」と分けるみたいですね。この辺はお正月の年賀状での口上は呉々もご注意下さい。まあ、貰った人が告発しないでしょうが。面白いの選挙期間中に住民台帳を閲覧できるデータを使って、候補者の日頃伝えている伝言文だけを書いて出すと、郵便局では選挙葉書と個人葉書の区別・判断をする人はいないから配達できる。貰った人も別に個人に投票を依頼していない。別に選挙期間中に、普通の政治活動をして送り主名前から、立候補している名前は書いていない。精々キャッチコピーのメッセージ程度が同じと言う柔らかいメッセージが送られている。まあ、大量にビラを投げ込んでいる事実は腐る程あるでしょうから。親戚縁者に類が及ぶ、某党は大変でしょうね。千代田区議選挙は10票以内の争奪選だから、裏では大変でしょうね。基本に返り、綱領・大義・共感・公約を17条憲法にならい17個づつ作りたいが、中々進まない。うふふふ。

12月28日

ご興味があるならお読み下さい。

Re: 千代田区長選の調査表のお願い
To:
2016/12/29, Thu 10:25Message body

xxさん、

 まだ、立候補できるか、準備中です。
 1/11の事前審査で決める予定です。

 一つ、質問があります。
 選挙期間中に住民台帳を閲覧して、
 PCに打ち込み8000人へ郵便局提供の
 葉書に印刷が出来ます。
 有権者は48768名なので残り
 40768名は自費で切手を使って配達できます。
 別に禁止されてはいないようです。

 さて、お聞きしたのは、住民台帳から48768名の
 個人情報をPCに閲覧入力して呉れるプロフェッショナルな
 業者が、公開・非公開・匿名・支援者の区分なく、
 探せるかどうかです。
 別に千代田区に限るスタッフではありません。
 私のPCでその氏名・住所・郵便番号が見えるように
 する費用、その表印刷の費用の求めに応じて呉れる人達を、

 貴職の記者生活から知り得るあるいは偶然情報として、
 お名前と電話番号・携帯番号・メールをお知らせ頂ければ幸いです。

古田真 

尚 フェイスブックではミドルネームを平岡天青と申します。
多分、選挙期間中は準公人として葉書の表書き印刷までの作業に関して、
千代田区選挙管理委員会は関心を持たない。
如何しているか、知らない、と発言しています。
少し好意的な人は2〜3人でパソコンを持ち込んでいる、と伝えて呉れます。

追伸 写真の撮影や記者会見の日程 は1/11の事前審査を通ってからと成ります。

 電通の社長は1月の辞任を申し出た。これは素晴らしい道徳を見せた。福島の事故を起こして、会長は即辞める決心をしなかった。2年ほど辞めなかった。道徳心が全く欠如していた。1年後だから電通の社長にも欠如がないとは言えないが、辞任したことは良きモラルを示し、自分の後継者も育てていた。東電の会長には育成実績のないワンマンと推測していた。トップはずべての責任者だ。24歳の女性の悩みに対応できない会社を解散させても良い位の大罪だ。その政治センスを我々は忘れないことだ。
 勝俣 恒久(かつまた つねひさ、1940年3月29日 - )は、東京電力の第10代代表取締役社長、福島第一原発事故当時の代表取締役会長である。東電OL殺人事件では被害者女性の直属の上司であった。by wiki

 安倍さんとオバマさんも、鋭い会話を残したね。次はトランプとか。どんな仕事が増えどんな仕事が消えるのか。政治家の結果責任の意味は深くて広い。社会に役立つ知識⑴頑健な知識⑵難しい専門家の話を聞く時のモード2の知識⑶社会へサービスすることが出来る知識、3つが踊り出て来る。⑴⑵⑶難しいようでありながら、重要な視点からの知識の並べ方でした。by 放送大学。時々観て感動している。人を残す、その意味を思い出す。

 動くなら年内、そこが価値がある。そして、バラバラと3月までに崩壊が始まる。お正月の後援会周りで多くの意識が動きだす。既に都議会が議員の歳費に動き出した。残った自民党が反対出来ない。そして予算案に反対できない。真綿で首を絞める事実が起きる。親族まで類が及ぶ都議会議員は完全に浮足だった。区市町村の組長、議員に動きが出るか、まずは、千葉県・埼玉県・神奈川県の県・市も如何動くのか。3つ位の潮の目が変わりだした。オリパラの影響・都議会議員歳費・都予算と大きな潮目が人を減らし人を増やし、仕事を減らし仕事を増やす。お金が海水と見るとそう簡単には行かないが、論理が感情を超えて行く。ゆっくりじっくりそして果断に動いて行く。

 マーク・ザッカーバーグ(1984年5月14日 -32歳 )は、アメリカ合衆国のプログラマであり、実業家である。
ハーバード大学在籍中「Facebook」を開設した。FacebookのCEOに就いている。2010年のTime誌「Person Of The Year」に選ばれた。
⇨顔本の意味がぼんやり分かって来た。2ヶ月の投稿と非公開グループの見え方、そしてシェアの意味、横入りの様子など、ホームも騒がしくなって来て、一人の友達も削除した。悪い。メールを送れなかった。まあ、飲み会で一緒だから分かるだろう。
⇨印刷屋とお話ししたとき、顔本が見えないことに気づいた。え、インターネットでも私は探せない。ミドルネームでは表示されるが、顔本を導入していないと見れない。ミドルネームでは辿れるが、通常のインターネットでは見えない。これには吃驚した。
⇨そして業者と話すと辞退をする意向を初めて体験した。辿り方のセンスとして特定業者へ行くと、次の仕事が止まる可能性のある政治のビラには近づかない。当然の生きる知恵だ。落選率の強大な政治家にはそれ以上のお話しは無理と気づいた。そして色々と気づくことになった。今年はこれでお終い。試験が受けられるかなあ。
⇨知らない広告は全て禁止削除で対応する。

12月27日

アゴラ - 言論プラットフォームについて「いいね!」と言っています。⇨いつのまにかアゴラに紛れ込んだ。

12月26日

 大分、前に限定で開示したが、我が身で考える前提として再掲載する。一般にも観て貰いたい。少なくとも公人として立候補するなら、自ら代表者・会計責任者になる機能を有することを態度で示す必要があるだろう。詰まり、綱領・大義・共感・公約をせめて17個づつはコピペで良いから、コピペ元の明示はいいから、はっきり、記述しろ。書く・描く・欠く、をしろ。って主張をしたため、正月休みに掛けて必死に取り組みたい。

以下、自分の希望の塾の公式グループ(非公開)で披露したものです。2つ、一つは大義に関して人の質問メッセージへ、一つは綱領の各党の現状サイトの紹介と私のサマリー。

 共感することは何か。身近から遠くまで同心円を描くように輪を広げて、大義も少しづつ変わる。そして、江戸時代位から後の日本の共感の歴史を大きな遠き過去の話から昨日までの輪を沢山描いて二つの同心円を見比べると、これからの明日、パラオリ、10年、50年後の共感の同心円が広がるのを想像できるのではないか。共感を先に書いて、それからその時代その場所その民族その家族の大義を書いて書いて書きると、大義って、今日は、如何書く・描く・欠く、って言えるのかな。足りないって、不足と書くが、今、足りないものも、大きな大義かな。12/23 20:00に動画3本で3タイプの大義を、共感を呼べるか如何か、ドキドキしながら、17準備しています。怠男(タイオ)知男(トモオ)裏男(ウラオ)、良い子悪い子普通の子を演じれると良いな。3拍子コトバでした。

 御用とお閑の無き人はお読み飛ばし下さい。極めて言葉足らずです。
 大義と共感、ふと、綱領の私の興味を抜粋した。どんな同心円を描いているのだろう。
改定古い順
共産党綱領 1994年7月23日 一部改定 http://www.geocities.jp/sazanami_tsush…/…/platform/p20th.htm 現在、日本の当面する革命は、アメリカ帝国主義と日本独占資本の支配に反対する新しい民主主義革命、人民の民主主義革命である。
公明党 綱領 (平成十年十月二十四日一部改正) https://www.komei.or.jp/komei/platform/ 〈生命・生活・生存〉を最大に尊重する人間主義を貫き、人間・人類の幸福追求を目的とする、開かれた国民政党です。
自民党 平成22年(2010年)綱領 平成22年1月24日 https://www.jimin.jp/aboutus/declaration/100293.html 「反共産・社会主義、反独裁・統制的統治」と「日本らしい日本の確立」―の2つを目的とし、「政治は国民のもの」との原点に立ち立党された。
民進党綱領 2016年03月27日 https://www.minshin.or.jp/about-dp/principles 「生活者」「納税者」「消費者」「働く者」の立場に立つ。
日本維新の会 綱領 平成28年8月23日改正 https://o-ishin.jp/policy/outline/ 地方の議員や首長がダイレクトに国の意思決定に参画し、役割分担しながら分権を進める。

 希望の塾の綱領を考えても面白い。12/8は安倍晋三さんはハワイを訪れる、古鷹山でも登ろうかな。
 17000、5000、2200、1300,1250 5党の綱領の文字数、共感のセンスはなく、大義もナオザリ、と言うか、18歳の新選挙権を持った人に優しくはないね。
 まあ、綱領って党のルール・規則と仮に置くなら、党は道具・ツール、そして党人はそれぞれ、各人が役割・ロールを担う。
 難しく言わずに、希望の塾のルールは?規則は?と問われれば、既に管理者が何回も登場して伝えて呉れている。
 そして、誰かが、何かしらの役割・ロールを演じて呉れている。
そして、小池塾・希望の塾が道具としてツールとして動き出している。
 個人が居て、庶民が居て、大衆が居る。いつの時代も居た。
各党の綱領に登場する人・人集団は敵も居れば味方も居る。それが区別しているものが現実と隙間が多くある少なくあると感じることが、今日の党勢の分布と見るべきだろう。実に面白い。
 共感を狙おう。そして書いて描いて欠いて、徹底的に欠いて・描いて・書いて、その先に、自律工夫・相互関心・相互支援・相互観察が上手に重なると面白いよ。期間に時間打ち切りが来る。それがまた楽しい。

 さあ、まだ、顔本に登録すらしていない2500名の塾生よ、写真は仮装でよろしいから、登場することだ。実名だと遠慮するのか、恥ずかしいのか、本当のプロは隠れているのか。面白い現状と感じる。塾に参加希望の写真と顔本の写真とは不一致も面白いし、12/10の塾証の写真も、実物と確認するから面白い。
 塾生限定と一般が観れる部分の乖離は少し気になる。絶えず機密でない部分は一般にも残すことだ。それでその人の統一感が出る。 

 年末に掛けて、食料が値上げか、外資がソフトブレーンを買収しているのか、94兆が4年で26兆上積みできるのか、小池プランが出て来ると円安インフレが起きるのか、配当のない企業が増えたなあ、何となく近ずく国家崩壊を意識するか。こっちは選挙どころでなくなる。それも考慮範囲で生きるだけか。主治医が決まっていない。南スーダンに派遣されたのか。世界が我が身に近ずく。国連での日本の立場は、中国・ロシアが棄権の中で如何動くのか。オバマの最後の置き土産って怖いのか。日本の安倍晋三には良いお年になるのか。post-truthって大衆社会か、プーチンが大変だね。皆さん、叫ぶ時代に、ものを言う寂しさが漂う世間となるのか。それにしても、我が身は眠気が晴れないが元気なことだ。

 こんなに、綱領・大義・共感・公約を真剣に考えたことはない。都庁のスタッフも書いて吃驚だろう。テレビを全く見ない。奇跡だ。紙に書く・描く・欠く。明日はテニスとドラムで心を洗う。
 小池さん浮かれないことだ。一寸先はドボンだ。

 通達はその区域の知っている人数だ、5万の住民で10人なら広く知られた通称と認めるかどうか。⇨これは4000名1500名がメンバーの塾の強みと言えるか。
昭和39年の通達、え、親父が亡くなった年だ。
 その候補者名が広く使われている場合に限る、と判断するのはその区域の選挙管理委員会の長となる。
 最近の事例では 桜井誠さんペンネームで受理 在特会? 知らない。本何冊 測定していないか。これは知らないが千代田区民は神保町本屋街だ。⇨『大嫌韓時代』 青林堂〈SEIRINDO BOOKS〉、2014年9月24日。ISBN 978-4-7926-0502-5。 Amazonで書籍ランキング1位を獲得する。これ知っている。⇨2014年10月20日、桜井は大阪市役所で市長の橋下徹と面会し、意見交換を行った。会談は互いに相手を罵り合うという緊張状態の中で開始され、議論が白熱しつかみ合いになりそうな場面も見られたが関係者が間に入った。会談は、予定時間より大幅に短い10分で打ち切られた。⇨見てた、もう少し上手いかと思ったが残念。徹はよく相手した。東京都千代田区神田練塀町45 ライオンズマンション秋葉原501、へえ、千代田区の人なんだ。632票 区議に当選する票を得てる。有無、これがペンネームとなると準公人扱いの選挙期間中は本名が見える。有無、するとスパイ活動本名探しが可能なのか。ルールとは実に面白い。post-truth走りの人か。韓国がposttruth国家をづうっと続けるからこうなるね。気持ちは分からんでもない。まあデモが酷いので徹が会って諌めたかったのか。徹は相手の事情を少し知っているのか。相手にしたのは立派、でもそこで滔々と事実をじっくり話見解の違いを浮き出さないとは、桜井さんもチョット感情が先に走ったのか。テレビで見る限り見解を述べる準備がなかったと感じられた。これは派生的事実でここでお終い。

 本をペンネームで書き、認められた。本屋に並べられた。え、知らない。東京知事選挙だ。
 ネットネームの方が実績も知られる機会も多いだろうが、住民の1%否0.001%以下 5万の区域住民の1人か2人だろう。あっれ、希望の塾では、俺のミドルネール平岡天青は10人は知り得る立場に居るぞ。0.01%より多いな。
 さて、選挙管理委員会は如何判断するか。さくらいまこと氏と平岡天青の知られ度を検証して千代田区では互角であるとデータを集めても面白い。なかった。逆に凄い人だ。別に尊敬はしないが、元気だが、徹には怯んだのか。東京知事選挙で632票を千代田区で受けている。区議に当選する。ひょっとすると、区長選挙に出て来る。
 選挙1ヶ月前にビラを配っても、受け取る人は1万を超える、投げ込みが正確なら5万件入れれる。⇨これを1/8-1/10に実行するか。準備作業はプランなので可能です。A3びっしり書くと本になり得るか。両面でA4の縮小で16枚40*40文字は1万2千8百文字が届けられる。十分に本だ。⇨姑息なことだ。1万文字をA3一枚で5万の住民に届けられることを見つけた。さて、読めるか?

 1/11に事前審査さる予定だが、チャレンジする価値はあるか。ポスターを貼る訳だから、事前審査で判断されないと不思議なことになる。意図的に選挙制度下、不正を起こしたことになる。事後で数回の選挙無効訴訟をしても無駄である。が高裁まで行ける。千代田区・都・高裁の道だ。詰まらない。千代田区区長選挙で・平岡天青・古田真の2の人が立つと、普通は何方に投票するのか。結果は明らかか。⇨綱領・大義・共感そして公約の世界がベストだ。

 もう一つのテーマは選挙に立候補すると、なぜ、職場を辞めなければ行けないのか。雇用問題だろう。個々の企業の雇用関係だろう。役人は辞職するのが決まりだそうだ。
 公職選挙法が辞めなくて良いと、あるいは辞めさせては行けないと、定める訳もないか。官から民への路線と離れた詰まらぬ議論なのか。あの血気に決起に蹶起に血機に溢れる若者の直向きさと、中年以降のある種の態度と、我が態度に、見た目に相当の開きは見えるだろうなあ。
 これは無茶なこと、そろそろ、終わりだが、通達と来たか。録音機は良い。ライブ中継は駄目だろう。自撮りアップは問題なさそう。自動車に映像テレビを乗せて街頭演説は流石に誰も考えないか。

 通達が、全国から組長に立つときに、通称名を使わせない。落語の2つ目や相撲取りの三段目では、駄目も面白いテーマだった。
 だが、通称名の申請を拒否してはいない。事前の1/11には決定されるだろう。それまではビラ・ポスターの類は業者には出さないことだ。

顔本も大変だね。スペックが対応できるのか興味深い。それにしても伊藤さんはノーハウを身に付けた。顔本を超える道具を創りたい。自主制御会話ってセミナーと同じでルール化できるよ。

12月25日

点から面・官から民そして国・借金から投資の会の秘密会に乗れるかい。綱領・大義・共感はまだ、全くの白紙だけど。
隙間なく数値目標と期限 凄くない? これから本番だね。

デキレース臭ぷんぷん…「小池塾」都議選対策講座の狙い
政治家の適性って地頭、以外に何もないのでは、元気でチョットやソットではビク付かない冷静さ、で十分さ。小池を見なさいよ。今日17:00近くに出した。葉書来るかな。

12月24日

 維新の東京大会に誘われ参加したが、別に何とも思わなかった。参議院議員の藤巻氏が来て居たので、著書「国家は破綻する日本は例外にならない!」をネットで開き、分かり難いがと前置きして、ドイツと日本の比較、東京ufjとドイツ銀行の比較、最近のドル高円安は崩壊の始まりか、3つ程聞き、一番前だったので終わった後も聞いた。国力をGDPで見ている。その内容構成ではドイツは優れているとの見解だった。まあ、面白い体験だった。維新のリーダーが小池さんの頭の中が見えないって、それは当たり前、そんな分かり易い訳もなし。私には政治喜劇として面白かった。

 夏の盆踊りが得意、290万票のチャンス、2025ピークを打つ、電線地中化、後藤新平を見倣い人を残していく。⇨いいね、若いのにセミナーを徹底的に遣らせろ。

 庶民革命、納税者を大切に、ラーメン屋の親爺がようならんといけん、稼ぐことが大事、役所は営業部長をしてお客さんをもうけさんといけん、市債で減税しちゃいけん、国宝1号の名古屋城を再建したい、ゼロ戦作って居たから焼かれた、民族の誇りや。
4割は教科以外のことをやるスクールカウセラーがいる、学校は教員支配、病院は医者支配、校長は普通の人がなってよい。⇨都庁のフロアーの何階分を教育庁が占めていると思う、あんなの要らない人材の宝庫だよ、現場に行かせろ、iotでデータは集めれる。

 スーパーアリーナ稼いでいるよ、民間パトロール、住宅侵入が8割減った、森を買い取った、どぶ川を鮎が89%泳ぐよ、発達障害早期発見の体制にした、稼ぐ力・財政内容・シニア革命、指針がハッキリすると変わる。⇨一番トップらしかったね。埼玉って大きく変われる地の利があるなあ。

 地球表面の明かりの塊・光の量 東京米東海岸ボストン独逸のGDP 講義を聞いているとき脳が動いていない⇨そんなことチップ入れずにもズーッと分かっているだろう。
都市の時代だ。トップの役割だ。孫やビルゲーツだ。⇨古いね。まあ、孫はトランプともプーチンとも最近会っているね。
新しい結合:組み合わせできる都市。仕事だけでない文化。誇るべき文化。子孫に残せるか。 期を一つにしている。政治社会は大衆主義になって。⇨post truthになった。世論を形成する上で、客観的な事実が重視されず、感情や個人の信念に訴えることの方が影響力を持ってしまう状況。
 お決まりのAI・ロボット・IOT・ビッグデータ・シェアエコノミー。⇨これは、スーッと実績が出るなあ。
完全雇用。特区。28の大型プロジェクト。歩行者天国。⇨これの運用如何では変わるなあ。

 淡々と加えタバコポイ捨て禁止、幼稚園保育園一体化の話は実績が力を持って居た。

辻説法のネタには十分になった。スタッフ役人を現場へ行かせる時代と割り切った。

 まだ、友達を集めて居ませんが、準備が整い次第、秘密会を開きます。友人リクエストやフォローを頂ければ幸いです。雑務的労務が極めて多く、会計処理まで見通さないと、踏み切れない難しさがあります。年賀状印刷でインク提供を前提とした住民台帳の閲覧転記(私からの提供の葉書に印刷⇨業者が良いか?コストを下げるか?混乱を生むか?)ビラ配布の依頼ビラ手渡し交渉等々が、脳を彷徨い、色々と考えて居ます。

 ま、辻演説一本の私は綱領・大義・共感の17個の文章と分かりやすく辻説法する、この我が肉体の頑健性ですよ。さて、脳の言う通り、動いて呉れるか、風邪一発で全ては気泡と化す。凄いスリルです。怖さ恐れ心配は皆無です。全ては準備が出来るか、手抜かりはないか、心の落とし穴はないか。まあ、通常通り、食って寝てババ滴れて、スッキリした頭なら12年前まで戻れるかな。

第2回研究会GD
 第4回は失礼させて貰うかなあ。ソロソロ、方針を変えて名刺交換に走るか、まあ、1/20の発表しだいだが。ゾクゾクするね。極めて謙虚に宜しくお願い致します。

 人の増え方減らし方仕事の増やし方減らし方に75年前の状況に似ているなら4年後は明らかだ。百合子小池の本番はこれから、まずは、敗戦を清く認めて、別解のチャンスとするべきだろう。そして、2020年に向けたプラン。設備は終わった、次、は点から面か。最近は軍事的失敗を詳細に述べる時代が来ている。鈴木さんは反応が良い。上手に頑張れ。

 もし、森喜朗をオリパラの国の主とすると、太平洋戦争に突入した当時の首相に当たる人は誰とオリパラの中継ライブのアーカイブを見て思った。表情が克明に捕らえられて実に面白い。

12月23日

地域別がでない気がする。
開票は一箇所ですよ。

 選挙なって、全く興味のない人生を過ごし、古希になって検討を始めると選挙と言うのは実に面白いルールだ。
 小池都政下の選挙管理委員会の担当者に通称名を使うのを許されるのは如何いうケースか聞くと、本を出しているかだと答えて居た。それで小説の応募実績があると答えた。ネット文章塾で100名を超えるグループで賞も貰ったとも話した。
 石川区政下の選挙管理委員会の担当者に通称名平岡天青で検索して貰い2つのサイトに行き当たることを電話で確認して通称名が使えるか確認を12/22に約束した。当日の回答は来年の事前審査で決定する。資料作成のガイドは全く回答なし。驚いて、係長に尋ねると、今日聞いただけと答える。もし私が当選すると君たちの態度を如何評価すると聞いて見た。時間が少しづつ経過するにつれ、段々、真剣な態度を示して呉れるようになった。
 係長さんは早速、都庁の担当者・私が電話相談した人と話し合ったそうで、千代田区に広く知れ渡った人でないと行けないと、都庁担当者の入れ知恵を披露して呉た。そのままそうですか、とも引き下がれず、なぜ、組長は全国から立候補できるのかと問うと、対面した係長は凍りついた表情を浮かべた。勤務時間の17:00が来たので塾のセミナーに出ると伝えてその場を去った。

 厳密に資料を読み出すと仕事の増やし方減らし方が様々思い浮かぶ。当面は、折角設立した、「点から面へ・官から民へそして国・借金から投資の会」を届け受理されたので綱領・大義・共感をそれぞれ17個程、知恵・知識・知力を試そう。
特に、知恵・知力は人にとって様々だが、知識は社会に関係ない知識、社会に役立つ知識に分けて並べれる。そして、社会に役立つ知識は、
 頑健な知識、専門家のお話を聴く際のモード2と呼ぶ知識、社会サービスできる知識に分けると放送大学で教わった。
津波のとき、逃げて下さい、とアナウンスし続けた女性が居た。彼女が、頑健な知識を身に備えていたら、上手に逃げだせたかもしれない。⇨A  頑健な知識
 専門家が滔々と専門知識をベースにお話頂いているときに、聞く側の絶対必須の知識。⇨B モード2の知識
 社会の人々に役に立つサービスできる知識。私の場合は、テニス・居合い・剣道の知識を教えて貰っている。ポピューラーソング・ドラム・ピアノ・フルートを4人の若者に、絶えず初歩から教えて貰っている。2つのジャンルはスポーツ・音楽と分けれるが身体の動かし方を教わっている。呼吸の仕方を教わっていると狭めても実に全てに通じる。⇨社会サービスできる知識。と私は思っている。12/24 14:30

 何で、この日本では、選挙に出ると現在の職場を辞めないといけないのかな。案外、分からない。が、選挙期間中は準公人の扱いになる、と言うことに発想の根幹があるのかなあ。じっくり、ゆっくり、のんびり、思うことを書きたい。12/24 11:52

 遠くの街の組長を狙う。と表明すると女房は絶対反対一切協力しないと言う。92歳のお袋はお外が歩けなくなると言う。え、歩いていないでしょう。それで、躊躇か、とは、本人はそうとも、思っていない。
実は、12年間、22年前に発病して、闘病生活をして、毎日、テニスをしている。え、天皇と同じ手術を9時間、その後、4時間を超えるステント設置手術、そして3回のステント設置手術、その他カテーテル検査は20回を超えている。最後のステントを右冠動脈に設置して既に二年が過ぎた。

で、顔本では友人のリクエストが6人来て、一人は削除した。今日はフォローが4人になった。知り合いかも、も知っている人が載るのが面白い。
 まあ、2017/1/26の医者の診断で決めるのが妥当だろう。だが、それまでは、自分一人で出来ることはすべて遣りたい・演りたい・殺りたい。決死の覚悟だ。って言って見たい。だけか。準備は万全だが、後援会も事務所もポスター貼りも地域に迷惑の限りだから、辻説法、一本で何処まで肉薄できるかを考えている。
 一昨日の飲み会の友人にもリクエストが来たがフォローで我慢して欲しい。案外観られるのは楽しい。①そっと関心を持つ②相互支援をそっとする③そっと観察する。これが我が大義の根幹で私から世間に出来ることは実に何もない。
寧ろ、テニスを毎日して音楽レッスンを4人の若者に受けて、12月から居合いと剣道の初歩を始めた。この生活から組長への覚悟なって、と問われると何もない。
 さて、共感を何が求められているか、と自問自答しても何もない。寧ろ、何に共感されていますか。と問われた方は答えやすい。政策立案の理由・テーマ・実績なら、古希だから、50年を振り返っても60年を振り返っても書けるが、希望の塾の方向は皆さんが決める、小池百合子が決める、で十分だ。
 それは経験・現場・鋭い潮の眼が一番と言うことだ。12/24 14:00

 現在、9名が資料を求めて来たと聞いた。

 辻演説模範演技大会の時間になったが、登録ビデオはない。実に資料を読むと面白い。選挙期間中は準公人として住民台帳の閲覧が出来るそうだ。誰でも何人でも申請すると閲覧室にて転記して葉書に面書きを、年賀状を出すように印刷まで出来るそうだ。区長選挙は8000枚の葉書を郵便局に持ち込むことで、投票日の前日又は前々日に配達を頼めるそうだ。供託物没収点を割ると、郵便配送代が請求されるか、聞くのを忘れた。50枚の葉書を転記印刷する労務を160人に依頼できるか、これが現実的か、石川さんや大山さんがしたのか、冨田さんはしなかったのか。外注できるものか。実に興味深い。個人の労務の寄付行為として依頼できるものか。4000人の塾生の中、メンバーが1464人の中で何人が都議選に労務を提供するのか。隠れた2500人の中で何人が都議選に労務を提供するのか。候補者のコスト戦略として2000名から3000名の推薦名簿を確保する人が公認を得られるのか。当選確率を争う現実も当然視野に入れることだろう。

 選挙のルールを明確に知ることが、現在の自分の力量を測るベースとなる。そして千代田区区議会議員25名の党派が実に面白い。2年間6回の区議会だよりを読むと区政の実態が手に取るように分かる。7会派に分かれて賑やかなことだ。500票が当選ラインだ。殆ど区議会議員のドブ板選挙区と想像してしまった。そして又キチンと地域割か人脈割がされているのか、過去を見る。

 52円の葉書を8000枚配達して呉れると41.6万円が供託金から引かれる金額となる。
 当然、選挙期間中を終えると転記名簿は破棄を求められるだろう。個人情報保護法で罰せられるだろう。準公人扱い、との説明を引き出した、答えが準公人、となったが、閲覧や転記印刷の労務は候補者の考えることで知りませんとのことでした。

 区長選・都議選・区議選を並べると、
最近 3回の千代田区議会議員選挙結果 平成27 23 19 年の4月頃の実績です。政党名で見ると誤る。徹底的な後援会運動と日頃のドブ板活動だろう。たった500票を巡る、様々な人生模様が見える。如何に推薦署名・支援署名を貰える活動が大切か理解できる。コピペミスがあることもある。

石 川 まさみ 71 男 千 代 田 区 長 無所属 8,287 当
大 山 たかじ 71 男 団体役員 無所属 7,023
冨 田 なおき 37 男 政党役員 無所属 1,433

石 川 まさみ 67 男 千 代 田 区 長 無所属 9,254 当
下 田 武 夫 71 男 会社役員 無所属 7,251

東京都議会議員選挙(平成25年6月23日)開票結果 千代田区選挙区(定数1)
番号 氏名 所属 選挙区計
千代田区選挙区 開票結果
1 内田 茂 自由民主党 8,449票
2 冨田 なおき 日本共産党 2,231票
3 小枝 すみ子 無所属 6,323票
4 後藤 輝樹 無所属 306票
合計 17,309票
法定得票数(4,327.250) 供託物没収点(1,730.900)

都議会議員選挙(平成21年7月12日執行)開票結果 千代田区選挙区(定数1)
番号 氏名 所属 選挙区計
千代田区選挙区 開票結果
1 くりした 善行 民主党 9,872票
2 内田 茂 自由民主党 9,696票
3 牛尾 こうじろう 日本共産党 1,914票
合計 21,482票
法定得票数(5,370.500) 供託物没収点(2,148.200)

以下は3回の千代田区区議選挙、実に面白い。これで見る人が見ると地域も分かるだろう。

1林 則行 41 男 区 議 会 議 員 無所属 当
2 内田 直之 51 男 一 級 建 築 士 自由民主党 当
3 桜井 ただし 61 男 会 社 役 員 自由民主党 当
4 小林 たかや 60 男 区 議 会 議 員 無所属 当
5 飯島 和子 68 女 区 議 会 議 員 日本共産党 当
6 小枝 すみ子 51 女 法 律 事 務 所 職 員 無所属 当
7 山田 たけお 61 男 会 社 役 員 自由民主党 当
8 岩佐 りょう子 44 女 区 議 会 議 員 民主党 当
9 池田 とものり 45 男 会 社 役 員 自由民主党 当
10 永田 そういち 44 男 区 議 会 議 員 自由民主党 当
11 松本 よしこ 72 女 区 議 会 議 員 自由民主党 当
12 しまざき 秀彦 55 男 区 議 会 議 員 自由民主党 当
13 河合 良郎 63 男 区 議 会 議 員 無所属 当
14 牛尾 こうじろう 43 男 政 党 役 員 日本共産党 当
15はやお 恭一 54 男 会 社 役 員 無所属 当
16 大串 ひろやす 60 男 区 議 会 議 員 公明党 当
17 寺沢 文子 71 女 区 議 会 議 員 無所属 当
18 岩田 かずひと 48 男 会 社 役 員 維新の党 当
19木村 正明 60 男 区 議 会 議 員 日本共産党 当
20米田 かずや 44 男 無 職 公明党 当
21とばり 孝次郎 67 男 区 議 会 議 員 自由民主党 当
22小林 やすお 62 男 区 議 会 議 員 自由民主党 当
23たかざわ 秀行 60 男 区 議 会 議 員 無所属 当
24秋谷 こうき 35 男 行 政 書 士 無所属 当
25大坂 たかひろ 39 男 会 社 役 員 自由民主党 当 477
26かどや 幹夫 56 男 ス ポ ー ツ 店 経 営 自由民主党 次 472
27安岡 けんじ 69 男 寝 具 卸 業 無所属
いわさき 孝太郎 33 男 弁 護 士 (略称)土日夜間
きたしろ 照二郎 65 男 会 社 社 長 無所属
はしもと 久美 45 女 専 門 学 校 ス ク ー ル カ ウ ン セ ラ ー 無所属
ふかみ 英一郎 45 男 会 社 役 員 (略称)土日夜間
うさみ 正記 57 男 区 議 会 議 員 生活の党と山本太郎となかまたち 247
北島 あつ子 53 女 会 社 役 員 (略称)土日夜間
青木 龍馬 45 男 会 社 役 員 次世代の党 200
山下 たけおり 30 男 無 職 無所属
後藤 輝樹 32 男 自 営 業 無所属
石黒 公章 43 男 無 職 無所属
林 ともおき 39 男 会 社 役 員 無所属

1小林 たかや 56 男 無 職 無所属 当
2 林 則行 37 男 区 議 会 議 員 無所属 当
3 桜井 ただし 57 男 会 社 役 員 自由民主党 当
4 永田 そういち 40 男 大 学 院 生 自由民主党 当
5 内田 なおゆき 47 男 一級建築士事務所代表 自由民主党 当
6 髙山 はじめ 63 男 古 書 店 経 営 自由民主党 当
7 しまざき 秀彦 51 男 区 議 会 議 員 自由民主党 当
8 大串 ひろやす 56 男 区 議 会 議 員 公明党 当
9 安岡 けんじ 65 男 寝 具 卸 経 営 無所属 当
10 はやお 恭一 50 男 会 社 役 員 無所属 当
11河合 良郎 59 男 会 社 役 員 無所属 当
12 たかざわ 秀行 56 男 塗 装 所 経 営 無所属 当
13松本 よしこ 68 女 無 職 自由民主党 当
14とばり 孝次郎 63 男 写 真 店 経 営 自由民主党 当
15 山田 ながひで 61 男 区 議 会 議 員 公明党 当
16岩佐 りょう子 40 女 都 議 会 議 員 秘 書 民主党 当
17 小林 やすお 58 男 区 議 会 議 員 自由民主党 当
18うさみ 正記 53 男 会 社 員 みんなの党 当
19 飯島 和子 64 女 区 議 会 議 員 日本共産党 当
20 石渡 しんこう 68 男 会 社 社 長 自由民主党 当
21 木村 正明 56 男 区 議 会 議 員 日本共産党 当
22 とりうみ 隆弘 67 男 区 議 会 議 員 自由民主党 当
23 寺沢 文子 67 女 区 議 会 議 員 無所属 当
24 小枝 すみ子 47 女 区 議 会 議 員 民主党 当
25 中村 つねお 63 男 区 議 会 議 員 無所属 当 444
26 たけ ちひろ 35 女 会 社 役 員 自由民主党 次 442  

個人別得票数 得票順 候補者氏名 年齢 性別 職 業 党派別 当選
1 林  則行 33 男 区議会議員 自由民主党 当
2 桜井 ただし 53 男 会社役員 自由民主党 当
3 小林 たかや 52 男 無 職 無所属 当
4 下田 武夫 69 男 会 社 役 員 民主党 当
5 髙山 はじめ 59 男 古書店経営 自由民主党 当
6 松本 よしこ 64 女 区議会議員 自由民主党 当
7 はやお 恭一 46 男 貸ビル業 自由民主党 当
8 大串 ひろやす 52 男 団 体 役 員 公明党 当
9 とりうみ 隆弘 63 男 区議会議員 自由民主党 当
10 しまざき 秀彦 47 男 会社役員 自由民主党 当
11 福山 和夫 63 男 政党役員 日本共産党 当
12 小林 やすお 54 男 会社経営 自由民主党 当
13 市川 宗隆 75 男 区議会議員 無所属 当
14 河合 良郎 55 男 会社役員 自由民主党 当
15 山田 ながひで 57 男 団 体 役 員 公明党 当
16 寺沢 文子 63 女 区議会議員 無所属 当
17 飯島 和子 60 女 政党役員 日本共産党 当
18 小枝 すみ子 43 女 な し 無所属 当
19 石渡 しんこう 64 男 会社社長 自由民主党 当
20 とばり 孝次郎 59 男 写真店経営 自由民主党 当
21 木村 正明 52 男 政党役員 日本共産党 当
22 中村 つねお 59 男 区議会議員 無所属 当
23 おぎわら 秀夫 58 男 酒 店 経 営 無所属 当
24 野沢 けいすけ 31 男 参議院議員円 より子 秘 書 無所属 当
25 たかざわ 秀行 52 男 塗装店経営 無所属 当 456
26 久門 治人 63 男 会社役員 自由民主党 次 441

27 安岡 けんじ 61 男 会社役員 自由民主党
28 鈴木 栄一 68 男 政党役員 日本共産党
29 にしかど 邦夫 49 男 無 職 自由民主党

 何で、この日本では、選挙に出ると現在の職場を辞めないといけないのかな。
案外、分からない。が、選挙期間中は準公人の扱いになる、と言うことに発想の根幹があるのかなあ。じっくり、ゆっくり、のんびり、思うことを書きたい。12/24 11:52

 ①そっと関心を持つ②相互支援をそっとする③そっと観察する。これが我が大義の根幹で私から世間に出来ることは実に何もない。
寧ろ、テニス(レッスン雇用支援でもある)を毎日して音楽レッスンを4人の若者(雇用を支援して)に受けて、12月から居合いと剣道の初歩を始めた。
この生活から組長への覚悟なって、と問われると何もない。⇨これから少しづつ本気度を高める。所詮、古希、ブッタ折れても、あっそう。

 さて、共感を何が求められているか、と自問自答しても何もない。寧ろ、何に共感されていますか。と問われた方は答えやすい。
政策立案の理由・テーマ・実績なら、古希だから、50年を振り返っても60年を振り返っても書けるが、希望の塾の方向は皆さんが決める、小池百合子が決める。12/24 14:00
⇨ここは堅牢な知識、専門家の難しい話を聴くときのモード2の知識、社会サービスへ役に立つ知識、をじっくり、ゆっくり、確実に、考え尽くしたい。

 絶えず身体より大きなものを運ぶ蟻の眼、鷹と比べて体重比で鋭い蚊の眼、そして老いた老人のぼんやりした残像の眼、位はまだあるぞ。12/24 15:50
それは経験・現場・鋭い潮の眼が一番と言うことだ。12/24 14:00


第2回研究会GD
第一回より運営が深くなった。

 自然に自由に各人がアウトプットを出そうと自主制御された議論って非常に難しいが、少しづつ慣れて来ていると思う。我らがグループFは松村拓郎さんが書記と発表者を兼ねてくれた。飲み会ではふじ えりこ さんが古希の前に座って呉れて良かった。受けとらな名刺を受け取ったので載せて見た。ネットに載せれば忘れても残る。人は色々の悩みを抱えて生きている。誰一人例外はない。もし苦しいなら秘密を持ちなさい。そして秘密を共有する人をそっと確保しなさい。過ぎた過去は保留し拘らないことだ。そして、未来は、現在にも拘らない別解へ進む大きなチャンスだ。それを希望と言う。それにしても古希は飲み会が苦手だ。まだ、残っている。鈴木さん、オープンガバーメントの基礎データとしてオリパラを継続トラッキングすることを勧める。

12月22日

昨日、145号として、東京都に受理されました。

12月21日

総合政策研究会_第2回_オリンヒ_ック_.pdf
ビューティフル。尽きるね。聞きたいこと想像付くことが多くて、サンプルとしても拡がりが広いよ。明日はじっくり何時もスピードで楽しみだ。

12月19日

古田 真
平岡天青 第12回ちよだ文学賞を狙う。
締め切り 平成29年4月30日
40字✖️40行✖️30枚=48000
手書き不可 A4横書き
タイトル 芝
氏名   平岡天青
本名   古田真
郵便 
住所
年齢   70歳
性別   男
電話番号
メールアドレス
ちよだ文学賞は千代田区庁のパンフレットで知った。
600字程度のあらすじ
応募先
発表   平成29年10月

千代田区長選挙奮戦記 ふふふ、さて、

身体が言うことを聴くか?
脳が動くか?
心が静寂を受け入れるか?

ジャンル 政治落語&音楽パフォーマンス

「点から面へ、官から民へそして国へ、借金から投資へ」の会
 問題なければ12/22に都庁N棟33階にて政治団体の届出予定
 寄付が募れます。綱領も17個大義が17個共感が17個、と考え尽くし、覚悟があって、決断の結果は自然と感じる。

最近6回の区議会たよりを読んで行くと実に面白い。

12月18日

 平岡天青 千代田区区長 辻演説模範演技大会、
さて 塾生は一人だと如何する。
あっそうか、三人分の特徴のある辻演説を15分計45分作るか。

忘れて居た。自己紹介の代わりに、自作の物語を載せよう。⇨手繰ると星新一賞に応募した『芝』が出て来る。まあ、読めとは言えない落選文だ。

 考えながら走る、思いながら歩く、夢を見ながら眠る、開催予定なって立てられるか。それが政治活動、そして大勢を集めるから予定を立てる。戦場だから、殺し合いだから、健全な選挙闘争なんだから、楽しく、自分の出来る、役割・ルール・道具をブン回しましょう。

勝つ人が決める。百合子が決める。百合子のルールで決める。百合子ルールが多少ボケてもまあ一回だけのこと。時間で決まる。

議論として成り立つが、鳥の眼・虫の眼・魚の眼だって、著作権を主張するかな、政治はコピペ自由にしないと、成果・結果を如何見るかで、極めてブラックで全く問題ないでしょう。争い合いで、喧嘩で、多数を取るから、正義なのでは、民主主義って実に面白い。露西亞だって米国だって民主主義、そのうち中国だって、北だって、民主主義、4000人も集まった。それが凄い。千代田区では8人の区議会議員が成立する人数だよ。さあて、誰が都議会議員候補者に選ばれるか、楽しく拝見するなあ。そして、様々な意見を書いて描いて欠いて見ることだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 顔本ログ(11/23-12/16) | トップ | 選挙公報 V1 公約これを更... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。