写真と日々の暮らし

一眼レフを習い始めたので、いろいろの物を撮って、日々の暮らしに潤いが、プラスされたら感激!!

彼岸花

2016-09-19 17:19:00 | 日記

2016.9.16金曜日

羽村の桜並木の土手に彼岸花が咲きます。

9月19が彼岸の入りになりますの、16日彼岸花が咲いているかな?如何かなと思いながら、出かけました。

彼岸花は咲き始めで、花は瑞々しくつぼみも可愛く感じられました。

どんなに天候が乱れていたも彼岸花はお彼岸の前におなると必ず咲き始める健気な姿に感動でした。

今日は彼岸の入りなので、おはぎを作ります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ときかわ町のシュウカイドウ | トップ | 雨上がりの朝の彼岸花とシュ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。