ゆず好き*FURUSATO**・・・

毎日の日常の日記です。4人の子供たちの様子や 趣味のことや ゆずっこなので ゆずに関する独り言も。

* 一気に読む **・・・

2016年10月13日 12時12分45秒 | 食品・書籍
『ユダヤ人大富豪の教え』
本田 健 著

昨日 読み出したら、最後まで読まないと気がすまなくなって 残っていた1冊半、読み上げました。

2冊目の終わりの方では、意外と 私の思ってたことが 書かれていました。

お金が、解放されてお金の価値観が変わるといいますか、これまでのお金が 券 くらいのものになる。
ゆうたら、お金なくなるくらいの世界になっていくということ。

宝くじは、当たっても いろんな人の思いが入りすぎてて やっぱ怖い。買わなくて正解。

そして、一番豊かなのは 会いたいときに会いたい人に会って好きなことをしている世界と言われていた。
私も 会いたい人にもっと気軽に会いに行けたら楽しいやろうなあと思ってたので、驚いた。

2冊目は、お金との内面的な捉え方が書かれていた。

お金は(今のところ)生きるのに大切なものなのに 学ぶことが無さすぎる社会環境に疑問を感じるほどです。


みなさまおつかれさまです




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 10月晴れた日に**・・・ | トップ | * 皮ごと食べて美味しかっ... »
最新の画像もっと見る