ゆず好き*FURUSATO**・・・

2009年の冬至の日から開業した店や4人の子供の様子など。ゆずっこなので ゆずに関する独り言も。誤字・脱字、すみません。

* 読書ボランティアー活動ガイドー **・・・他

2017年05月26日 10時52分35秒 | 絵本・書籍

















昨日の送別会までの 1時間ほどの空き時間に最寄りの図書館へ


借りた本です。

読み語りのボランティアサークルに所属して8年目。

そろそろ、勉強をしてみようかなあ。


こんな本がたくさんあるんですね。


ペラペラとページをめくってみると 受け入れて読める。
という事で、もっと読みたくて ボランティアサークルのカードで借りました。
カードが図書館に保存されてるので 便利でありがたい。
しかも、期間、冊数の枠が大きい。

図書館の活用生活、いいかもしれないなあ。。。




こういう試みは 良いことですね~



他に・・・











七つの習慣の 【スケジュールは「役割」と「目標」で考える】
という項目が、気になった。


受身じゃない積極的なスケジューリング(段取り)が したい。

結局、今年度は 自治会の班長と部活保護者会の会計にくわえてしょうちゃんのPTA実行委員に 入ることに。学年委員長です。
知り合いの実行委員さんからのお電話をいただいて その方が いい人だから させていただくという事で 自分を押し出しました。

うーむ。。。。。




今朝のあさイチのプレミアムゲスト。
一二三んさん。

謙虚な性格でいらっしゃる。

空気が読める方ですなあ・・・


最初、インパクトが強くて 固まって観いっていました。

心が豊だなあと思いました。

しゃべり口調が 聞く方としては 聞きづらい面もありましたが。
なれると 大丈夫になる。


質問の答えにズレがないからでしょう。



歯を入れたら脳の動きが止まって最大の危機だったと語られて 聞いてみるものだなあと思いました。

だって、テレビにこんなに歯の抜けた方が アップになるのは、驚きだったので。


何を人生において 優先にするかですよね?




しかし、出題したクイズに間違いがあって 素直に訂正します!と ニッコリなのが、愛嬌ですね。

将棋ブームが 来ちゃいました。



お話を聞いてると 時空を巻き込んだ凄さを感じました。







ゆずカフェは 混んでるようなので 来週の平日、、、
あ、でも 一人じゃあなあ、、、、、




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« * 豆乳で**・・・ | トップ | * 京セラドーム初日の朝に... »
最近の画像もっと見る