ゆず好き*FURUSATO**・・・

毎日の日常の日記です。4人の子供たちの様子や 趣味のことや ゆずっこなので ゆずに関する独り言も。

* ゆず20周年突入の記念日に**・・・

2016年10月25日 23時41分28秒 | 日記
友人のお誘いで とあるステージの衣装作製のお手伝いに行ってきました。



ミシンが何台もあった。

生地と相性の良くないミシンだったのか?
出だし部分から縫えない。

聞くと、さっきの違う生地では縫えてたと言うんやから、これは 生地とミシンの相性でしょう。

すぐに そのミシンで使っていたミシンに糸とボビンを持って お引越し。


そしたら、縫えた。
よかった。

そして、ずっと疑問だったことが、少し、わかったように思えた。

「釣りは、どうして短気な人に向いていると言われるのか?」←長年の疑問。


ちなみに、パッチワークも気の長い人より気の短い人の方が向いてるというんですから・・・

この理由はね・・・
「気の長い人やったらいつまで経っても縫い終わらへん。」というもので、納得してる。

でも、釣りは どうして?

そして、ひらめいた!

気の長い人やったら、釣れない場所でも ずーーーーと釣れるのを待ってるんやろうなあ~
気の短い人は、きっと 釣れる場所へ移動しちゃうやろうなあ・・・って。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * スピリチュアル・コーチ... | トップ | * 火曜のドラマ **・・・ »
最新の画像もっと見る