ゆず好き*FURUSATO**・・・

毎日の日常の日記です。4人の子供たちの様子や 趣味のことや ゆずっこなので ゆずに関する独り言も。

* 奈良2日目 **・・・

2017年07月30日 07時04分10秒 | 子育て日記
よっぴーは不思議な子で
厚治現場を知るはずないのに
夜ご飯は辛いものが食べたいと 言いはじめた。

ホテル近くは 居酒屋的なお店が多かった。
私はお酒を飲めないし ヨッピーとふたりで入りにくく・・・

そしたら、やっと見つけたうどん屋にあった辛いうどん!

ヨッピーが「奇跡!』と めっちゃ喜んでた。

しっかりと食べれて良かった。








私は、







ちくわがまるで海老のようにのってる。

唇を噛んでひどく大きな口内炎が痛くて辛い私は 優しいうどんで。




と、いうことで!

昨日のおさらい写真!!


ヨッピーの作品!


午前中のクラフト体験の革財布とブレスレット&午後の藍染め色々。

私は織りと染めの世界が興味深くてハマりました‼








昨日の私は 織姫でした。笑




そして、鶴の恩返しの場面を思いながら織りました。

糸を扱うのはまずは 太いものから。
そして、段々と細い糸の織物ができるようになるという物だそうです。

なので、昨日は ウール(羊毛)100%の糸でした。
これじゃあ 羊の恩返しやん。

織り機の前に羊が座ってるのを想像したら、笑える。



では、朝食に行きます。



今日の体験前に 橿原神宮参拝したい。

体験終了後
学食有れば食べて キトラ古墳体験館かな。


それから、奈良市内観光して 大阪へ。





予定。


すでに 押してる。



ホテルの部屋が快適で幸せで~


動けない~









(16時43分)
と、いうわけで、、、


体験入学後に 橿原神宮参拝→ キトラ古墳体験館 になりました。

日本の出発、始まり、ルーツなどを学べて 大変貴重なひとときでした。


シルクロードの終着点奈良で 糸や織物にふれるのも 感動でした。

今日は ヨッピーが織物、私は エコバックにステンシルしました。


先生に 「こんなに素敵なのを作られたかたははじめてです。」
と 言われて嬉しかったです。

楽しかった。

奈良市内は諦めて 天王寺経由で帰路へ。。。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 奈良にて**・・・ | トップ | * 奈良の思い出  **・・・ »
最新の画像もっと見る