ゆず好き*FURUSATO**・・・

2009年の冬至の日から開業した店や4人の子供の様子など。ゆずっこなので ゆずに関する独り言も。誤字・脱字、すみません。

* そんなに とれるもんなん!? **・・・ まじっすか。

2017年05月14日 12時16分45秒 | マクロビオティック


今朝採れイチゴ

あざーーーーーす

お店をしてたときにも 採れたお野菜を持ってきて下さってた方の畑よりいただきました~


見事なイチゴ🍓

大きくて綺麗。

形の美しさ。

よくもまあ こんな形になったなあ~

先がとがった三角。

甘酸っぱい。


しょうちゃんは 宮崎からスイートコーンや日向夏も持ってきてくれたし
春はいいね~~~

しょうちゃんは、じいちゃんと宮崎での連休でした。
凄いのは!
天然鰻を捕って蒲焼きにして食べてた。
国産天然ですよ。
夜に仕掛けて 朝 捕れてるという。

そんな簡単に採れて良いの?‼
って 思ったけど 
じいちゃんの子どもの時は もっと捕れてたとかだそうです。

田舎を尊敬する。



あ、そうそう。
ミス⚪ルさんのベストアルバムが1年間限定配信されていますね。
ここだけの話、、⚪の友達の友達が彼女という話を耳にしたのは大昔だけど 曲を聴くときは そのことを思いながら歌詞をかみしめてしまいます。
どうなったのかなあ・・・・・


「名もなき詩」を聴きながら・・・

ちょっとぐらいの汚れ物ならば
残さずに全部食べてやる?笑

そんなに食いしん坊じゃない。
娘たちにおいとくよ。
喜ぶやろうなあ~

イチゴにたまについている土を落としながら食う。
うまい。




ガラスの緑の器にいれてみました。
イチゴのすっごい香りが部屋に満ちる。

あ~
なんて 幸せな香りなんや~~~


無農薬ってやつですね。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« * しんにゅうぶいんかんげい... | トップ | * たぶん ワイルドストロベ... »
最近の画像もっと見る