ふるさと納税を楽しむ

ふるさと納税で頂いた返礼品を、備忘録的に残すためのブログ

凍らせるとまるでアイスの実☆巨峰☆

2017-07-15 11:10:15 | 果物・野菜

栃木県矢板市より

「巨峰 2kg」を頂きました。

ふるさと納税 14,000円。

 

矢板市唯一のブドウ園で、

土からこだわって作ったというハウス栽培の巨峰が、6房 計2kg届きました。

どれも身が大きく張っていて、ちょうど食べ頃の状態です。

 ふるさと納税のブログ情報と順位はこちら

粒の大きさの比較は、なぜか頂くことが多いマロングラッセと共に。

まるで静物画で見るような、美しいブドウです♪

なお、こちらは有機野菜の宅配で知られるオイシックスでも、

”根本さんの朝採れ巨峰”として期間限定で販売される人気のブドウだそう。

☆ふるさと納税情報ならこちらから☆

ふるさと納税人気ブログランキング

にほんブログ村ふるさと納税 

食べる1時間前に冷蔵庫で冷やすのを推奨してますが、この時期は、凍らせて頂くのもお勧めです。

皮も剥き易くなり、シャーベットのような食感は、まるで”アイスの実”のようです。

ただし、こちらは種があるので要注意。

種が無い方が食べ易いのですが、

よりコクのある美味しいブドウにするために、あえて種ありにこだわっているのだとか。

こちらのハウス巨峰の発送期間は短く、7/10~7/30迄となっています。

これ以降、申込可能となる場合は露地モノになると思われますが、

ハウスの上品な安定した味に比べ濃厚な露地モノも期待が持てます。

生モノのため期日指定できませんが、ふるさと納税での申し込みは、

ふるぽ経由なのでコメント欄がなく、時間帯の希望すら伝えることができません。

特に要望がある場合は、ふるぽコールセンターか発送元に直接連絡する必要があります。

☆ブログランキングに参加してます☆


ふるさと納税ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

『お取り寄せ・産直品』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふるさと納税ならお届け期間... | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL