ふるさと納税を楽しむ

ふるさと納税で頂いた返礼品を、備忘録的に残すためのブログ

みんなが選ぶお礼の品☆人気のハム

2017-06-10 13:26:12 | 肉類

佐賀県太良町より

「ハムの詰合せ」を頂きました。

ふるさと納税 1万円(5千円×2)

 

こちらは太良町にある”山崎ハム”のお品。

ふるさとチョイスの”みんなが選ぶお礼の品『加工品等(ハム・ソーセージ類)』”において

山崎ハム提供の詰合が昨年全国1位と2位だったそう。

人気の返礼品だと聞くと、食指が動くのはよくあることですが、

そういうものは、気づいた時には既に手遅れ(品切れ)となっていることが多々あります。

ふるさと納税のブログ情報と順位はこちら

しかし、こちらは通年商品で幾つか選択肢があるので、品切れのことはないようです。

左がロースハム(400g)の単品。

右がブラックペッパーをまぶしたカセラハム(300g)とボローニャハム(300g)のセット。

☆ふるさと納税情報ならこちらから☆

ふるさと納税人気ブログランキング

にほんブログ村ふるさと納税 

ロースハム・カセラハム・ボローニャハム各300gの詰合(ふるさと納税1万円)は、

上述の”みんなが選ぶお礼の品”で昨年全国2位のセット。

 

・・・ 同じ内容の詰合なら、寄附額5千円×2で申し込んだ方がロースハムの容量が100g多かったw

 

同封されていた商品案内によれば、返礼率は6割ほど。

返礼率の上限3割を求める総務省通達に基づいた返礼率見直しの動きによって、

特に今月より、都城などふるさと納税のメジャーネームで内容をリニューアルした自治体も見られます。

本品も返礼率が高いことから、今現在ではお得感の強かった5千円の寄附で頂けるハムの容量も選択肢も少なくなり、

今回頂いた組み合わせでの申込はできませんが、1万円以上の寄附に対応する太良町のハムは、

現在も全体的に返礼率は高いように思います。

カセラハム↑ 聞き慣れない名前だけれど、黒胡椒の効いたスパイシーな味でビールに合いそう。

なお、太良町では、6月12日(月)17時までの期間限定で、

”佐賀県産黒毛和牛メガ盛り”を、通常の倍量頂けるキャンペーンを行っているようです。

今の時期は寄附が低調なのか

却ってお得感に訴える返礼品が色々と出てくるかもしれません。

 ☆ブログランキングに参加してます☆


ふるさと納税ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

『お取り寄せ・産直品』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これから旬本番◇◆完熟土佐マ... | トップ | 養豚家が作る◇◇北海道産夏ア... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL