ふるさと種子島ブログ

ふるさと種子島のサイトで写真と動画で種子島のふるさと情報を発信しています。取材や出来事を気ままに綴っています。

稲も黄色く色づいてきた!

2017年07月12日 18時32分09秒 | 日記
今週になって、晴れ間も多くなってきました。
あちこち走り回ると、シマサルスベリの開花も終わっています。
梅雨時期に花を咲かせる樹木ということで、開花が終わると梅雨明けなんですよ。
ということで、明日にも梅雨明け宣言がありそうです。
そして、水田では、稲も順調に生育しており、黄色く色づいてきました。
早いとこでは、今月の20日前後から稲の収穫が始まる可能性もあります。
写真の稲は、中種子町増田の水田です。
生育もよく、黄色く色づいてきています。
黄色く色づいた稲穂
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オオハマボウの黄色い花 | トップ | 台風5号の目の中に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。