お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

Shooter

2007-04-08 13:10:48 | 映画とか本とか
マーク・ウォルバーグの新作。
内容的にはよくありがちなハリウッド映画です。
冷戦後にありがちなヒーローモノ。
マークが出てなければ見なかったかな。


 Shooter
 ザ・シューター


ストーリー的にはウィル・スミスのEnemy of the Statesにちょっと似てるかな。
でも、あれほどハイテクな面白さはない。
かなり原始的です。


マークが大統領暗殺計画に巻き込まれるとこも説得力がない。
お前、そんなに簡単に騙されるなよ!って感じ。
ヒロインがそこまでマークのために危険な橋を渡るのも納得いかない。
陰謀に気付くFBIエージェントはちょっと型破り。
個人的には好きなキャラクターだけど、ちょっと力が足りないなあ。


そして究極、最後の終わり方がかなり納得いきません。
政治的にも解決して欲しかったなあ。
たとえ映画でも、そんな夢物語は書けないのかしら。


原作はきっともっとおもしろいんだろうね。
でも映画はな~マークを使って合衆国を敵にしたアクションを作りました~。
って程度の内容になってしまっていたよ。


アクション映画としてはよく出来てて楽しめます。
マークがショットを決めるとこはすかっとする。
日本では6月1日から公開されま~す。


 ザ・シューター 極大射程 -シネマ・トゥデイ
 孤高の狙撃手の相手は合衆国!『ザ・シューター/極大射程』 -CinemaCafe.net


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Pork Baby Back Rib | トップ | 300 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この映画は (かりん)
2007-04-08 16:24:56
知らなかったデス。
でも面白そう…

ふるさんって、マーク・ウォールバーグ好きなの?
私の中ではジェニファー・アニストンと競演した「Rock Star」の印象が強烈で。
あれホントに歌ってたんだったら、歌うまいよなー…みたいな。
うん (ふる)
2007-04-09 06:20:36
> かりんさん

結構好きよ、マーク。
ミニミニ大作戦がおもしろかったからさ。
それ以降好きだから、Rock Starは知らなかった。
今度レンタルしてみるわ~。

昔はCD出してたから、本当に歌ってるかもよ。
ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックに一時参加してたと知った時には相当びっくりしたけど。
あ、アイドルだったの!?ってね(笑)
路線が合わずにすぐ脱退したらしい。
予告で (びじゅ)
2007-04-09 06:45:19
見たわ~コレ!
たぶん、見ないなぁ~
今週は別に観たいのがないウィークだわ~
びじゅの映画館では(笑)

よかったねぇ~
一平ちゃん!ヨックモックもスキなのね?
好き♪ (ふる)
2007-04-09 07:13:17
> びじゅさん

看護婦の友達は、MRにもらいすぎて食べ飽きた!
な~んて贅沢かつ不届きなことを言ってましたが!
WESTも飽きたとか、許せん!!!
都内の大病院は違うわねえ。
私はしがない田舎の個人経営の総合病院でしたから

そんなわけで、私はまだまだヨックモック大好き♪
でも丸まってるやつ限定ね!
ウエストのリーフパイ(クッキーではない)も好き♪
ああいう箱物のお菓子って自分用にあんまり買わないじゃない?
かといって頂く機会もあまりないし。
だから食べ飽きないのよ~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。