お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

どーも君チョコ&どーも君マシュマロゲット♪

2008-10-01 14:30:05 | ▲アメリカ日記 2006-2009
今日はひなちゃんと一緒に小町でランチ。
スペシャルランチは数量限定だから!ってことで、開店とほぼ同時に入店。
無事スペシャルにありつけました~♪
盛りだくさんのおかずなのにお値段が10ドル程度なので、お得感満点!
小町さん(ニジヤ本店のモールに入ってますよ~)、ありがとう。


お食事の後はターゲットへ!
何しにって、どーも君を探しにですよ。
ひなちゃん情報によると、日本人の多い地域では売り切れているらしい。
なので、近辺でも日本人の少なそうな店舗へGo!


まずはRedondo Beach沿いの店舗へ。
そしてここでお菓子入りのどーも君ミニバッグを発見!
この子は見るだけでいいわ~と思ってたのに、実物はなんか、かわいいんだよ!
ついつい買っちゃったわ~。
商品写真は先日載せたけど、うちの子を見たい人はこちらへどうぞ。
らむちょっぷちゃんとご挨拶してますよ~ん♪


でもね、チョコは割れてるのが2~3個しかなかったし、マシュマロはゼロ。
はしごするか?って思ったけど、ネイルの予約時間が迫っていたので、
とりあえずはネイルサロンへ向かいました。



前回はカフェラテ色だったので、今回はボルドー系の気分。
赤と紫を混ぜて、それっぽい色を作ってもらいました。
シルバーラメも入れたんだけど、なんか、戴冠式の衣装のよう!
V字にしたのと、爪が短いのとで、予想以上にかわいい仕上がりに
ううむ・・・普段の服と合わないわあ(笑)
斜め一直線に塗ってもらえばよかったかな。


ネイルの後は、ターゲット巡り再開
フリーウェイの110とSepluvedaの交差地点へ。
ここは一軒目より商品数が少なく、目新しい商品はなし。
ここでこの状態ということは、ちょっと遠くに行かないと望みはないなあ。


最後の希望を、IKEAと同じコンプレックスに入ってるターゲットへ託し、
カーソンへ車を走らせる我々。
そしたら見事、ありました~!!!



ミルクチョコのロリポップを3種類1個ずつお買い上げ♪
配送途中で割れた子はもちろん、汗をかいた部分だけ溶けて固まって、
なんだか発疹が沢山出てるように見える子とか、
色があせちゃった子も結構いました。



キレイな子を選りすぐってきたので、うちの子は全員器量よし(笑)。
どんなにチョコの色がよくても、もとの顔はどうにもなりませんので、
その辺りはつっこまないように!!!



マシュマロの全種類揃ってました!
これねえ、予想以上に大きくてびっくり
思ってたサイズの2倍以上あった~。



手に持ってみれば、写真でもなんとなく大きさが分かるかな?
すごいサイズでしょ!?
っていうかすごい色でしょ。
もちろん食べませんよ。
ハロウィンまで飾って楽しんで、当日は子供にあげようかな、なんて。
子供が来たらね。


ミッションをコンプリートさせた我々は、満足して帰途へ。
いやいや、ホント、大満足でしたよ。
そしてふるぞうも「おもろい!」と大喜び。
買った甲斐があったわ~。


ちなみに今日の夜は外食でした。
寿司を食べよう!と、Hawthorne沿いにある稲葉へ。
初めて入ったけど、白と茶色のシックな内装で、いい感じのレストラン。
なんだ、寿司屋じゃないじゃん。と思ったけど、
出る時に見たら、レストランエリアと寿司エリアに別れてました。
何も聞かずにレストランエリアに通されてしまった・・・ちぇっ。


でも、今日はなんかお腹空いてたから、レストラン側でよかったわ。
珍しく、サラダはいらん!って気分だったので、がっつりお肉を注文。

・牛タンのさっぱりしょうゆ焼き
・豚の角煮
・鶏手羽竜田揚げ
・天ぷらの盛り合わせ
・カニクリームコロッケ
・にりぎ盛り合わせ

これだけ頼んで、アルコールゼロな我が家(笑)。
一瞬頼みすぎたかな?と思ったけど、一皿一皿がが小ぶりだったので、
あっさり全部食べちゃいました~。
そして最後は口直しにライチアイスを食べたのだ。


食後はBest Buy(電気屋さんです)へ。
今日はIron ManのDVD発売日なのよ~。
DVD以外に、新しいiPod nanoも欲しかったけど、16Gモデルがなかったので却下。
DSも買いたそうと思ったんだけど、年内に新モデルが出るので、これまた却下。


最近かなりコンデジが欲しい気分なので、こちらもチェック!
びじゅさんがコンデジを新調した時に、つられてキヤノンHPをチェックしたら、
これだけ進化したなら、新しいのを買ってもいいなって思っちゃったの~


一デジのサブなので、カラーバリエーションの豊富なIXY DIGITAL 20 ISがいい。
199ドルで売ってたから心が動いたけど、価格調査をまだしていないので我慢。
今調べたら、価格コムでも18,480円なので、200ドルならいいかな!?
よし!もうちょっとアメリカの値段を調べて、購入だ~♪
アメリカで買うとIXYじゃなくてPower Shotになっちゃうんだけどね。
PowerShot SD1100 IS
IXYブランドの方が洗練されたイメージで好きなんだけどなあ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Freshiaの味つき肉 | トップ | IXY DIGITAL 20 IS 研究 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どーも君 (shirokumax)
2008-10-02 23:18:15
ついにゲットしたのですねー。
私もかなり前にターゲットで見てびっくりしたけれど、もう今頃は売り切れているのかな。
NHK。受信料は回収率は悪いけど、意外な方面で収入を得ていますねー。
ハロウィン、どーも君チョコとかマシュマロをもらえた子はかなり嬉しいと思うなぁ~。

えへへ (ふる)
2008-10-03 05:44:24
> くまっくすちゃん

ええ、ようやく手に入れました♪
今は並べて飾ってあるの。

うん、かなり意外な方面で稼いでいるよね。
今までも結構どーも君グッズ売ってたけど、
今回のターゲットでかなり儲かったのでは?
だって、全国チェーンだよ~ターゲットって!!
リスクを考えてか、仕入れは控えめだった気がするけど。
ハロウィンまで1ヶ月もあるのにもう売り切れじゃあね。
在庫が余ってるとこから回せば、この辺ならもっと売れるのに。
ターゲットってそういう管理はイマイチしてない気がする。

子供が来たとして、このマシュマロを取る子いるかなあ?
白はともかく、茶色と緑は結構インパクトが(笑)
アメリカンならこの程度で引かないか???
えっ!? (cooky)
2008-10-03 07:38:06
どーも君、ハロウィンで子供たちにあげるの?
てっきり自分用だと思ってた。 
それなら、私ハロウィンの日に、ふるさんちに行こうかなぁ(笑)
子供押しのけて奪いますわよ~。 
欲しいんじゃ~ん (ふる)
2008-10-03 12:38:01
> cookyさん

なんだ~買うほどじゃないにしても気になるのね!
いいわよ、31日に来てくれても(笑)
でも、ちゃんと仮装してきてよ~。

マシュマロ、自分で食べる勇気はなくて。
かと言ってとっといても無駄だし、
それなら子供に上げたほうが楽しいでしょ?
ネイル (びじゅ)
2008-10-05 10:34:30
爪の形が・・・四角すぎるからよ~
先がもう少し、きれいにカーブしてると
デザインが映えると思うわ~

どーもくんはスルーするとして(笑)

IXYちゃん
やっぱりいいでしょう~
いやいや~
やっぱり、買うならこのモデルよ~
だって、他は直ぐにリニューアルするからね!
そうねえ (ふる)
2008-10-05 11:54:53
> びじゅさん

短くしてるから、カーブをつけるのはちょっと難しいのかも。
そうかあ、形の問題もあるかあ。
何も考えずにいつもスクエアなんだよねえ。

やっぱりいいよぉ、IXYちゃん♪
でも、こっちでは全部Power Shotなのが悲しい
日本にもPower Shotブランドはあるけど、
ちょっとマニアック向けなカメラなんだよねえ。
そのイメージがあるから、IXYの方が好きなのよぉ。

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事